ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年07月24日

節目

開業に向け本格始動したくとも、
中々辞められなかった・・・会社。

今、やっと退職の目処がついた。
退職は8月末。

18年5ヶ月勤めた会社。
朝から深夜日付が変わるまで、
休日も返上で、良く働いたと思う。
家庭も顧みず、まさに会社命で。

5年前に眼病を発症してからも、
自分なりに頑張ってきたつもりだ。
が、以前のようには仕事をこなせず。

そんな自分が歯痒く、苛立ちさえ覚えた。
一年前にやむなく休職した当初も、
そんな不甲斐ない自分を許すことが出来なかった。

だが、この一年で考えは大きく変わった。

5年間の治療を通じて係わった様々な人達。
その間に、自然と人を癒すことに興味を持った。
今までとは違う人生を歩む決断が出来た。

それも多くの人と触れ合ったからこそ。
支えてくれる仲間がいたからこそ。


自分の将来を案じ、引き止める会社の仲間達。
結婚の時も、離婚の時も、そうだった。
人生の節目、節目で、語り明かした仲間。
彼らの想いはちゃんと届いている。
それでも自分は決断した。
彼らの思いを裏切るようだが・・・
きっと、分かってくれると思う。

彼らも、また、仲間だから。


退職の日、自分はどんな想いで迎えるのだろう。
きっと・・・清々しい想いでその日を迎えるに違いない。


そんな今朝のカードは・・・

目覚めと決断 迷いを断ち切る

今日という日に相応しいカードだった。


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 12:07│Comments(30)
この記事へのコメント

いよいよ退職ですか。
人生いろいろありますし、まだまだこれからも。
今日の一日も通過点、悔いを残さずと思ってみても
凡人の自分は悔いばかり、でもそれを思っても過ぎたことだし
まぁ前を見て歩くしかないんですよねぇ。(^_^)v
Posted by naosuke at 2009年07月24日 12:18

naosukeさん、ありがとう。
自分の決断を信じ、
これからは五感と・・・第六感を頼りに(^^;
自分の進むべき方向を探りながら前進していきます!
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 12:27

ひよっこさん

お疲れ様でした。
前進する勇気と行動力に拍手です。

私は、なかなか辞められません。
辞められないのもそれはそれでよし!と『今』を楽しむようにしています。

これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています。*^^*
Posted by 天花 at 2009年07月24日 12:41

なにかをはじめることも大切だけど
なにかをやめることも大切。
だと誰かが言ってました。

18年も勤めた会社を辞めるには
相当の勇気と決断が必要だったと
思います。(自分は、二年半勤めた
会社を辞める時、スゴイ勇気と決断が
必要でしたから…Σ(・ε・;)

これから第二ステージがはじまりますネ♪
Posted by 元気堂 at 2009年07月24日 13:18

お疲れ様でした
色々と悩んでようやく決断されたんですね
私は仕事を衝動的に辞めてしまうケースが何度かありましたが、たぶん女性特有のものだと思いますでも、その都度いい出会いがあり、スキルアップしたりと視野も広くなりました。なんとなく働いていた時期よりも、充実感はありましたよ
開業したらまた色々と悩みがあるとおもいますが、スクールの仲間としてこれからもお互いに協力しあえたらいいと思います
Posted by 虎吉 at 2009年07月24日 13:39

長年の勤務お疲れ様でした

しっかりと自分を持っているひよっこさんなんで
きっと何があっても大丈夫ですよ〜
素敵な仲間もいっぱいいるし♪

お互い切磋琢磨していきましょう
今後とも宜しくお願いします!
Posted by at 2009年07月24日 13:57

こんにちは!

ぼくも17年間勤めた会社を辞めましたが・・・・・

一言で言うと、「スッキリ」でした。

毎日、ご飯が食べれて、雨風がしのげれば、なんとかなると思います。

新しい門出に、一足お先に乾杯!させていただきます!
Posted by masatobon at 2009年07月24日 16:22

私も会社を辞めるときは
『スッキリ』でした!
そして、新しい夢に向かって
頑張って下さいね♪
私ももっとがんばんなきゃ(^o^)/
Posted by キャサ at 2009年07月24日 16:34

自分で決断したのだったら、悔いも残らないですよ!!
周りからのすすめでの決断だったら、後悔するかもですが・・・
かなえるための夢!!に向かって、がんばらなくちゃですよねぇ!!

このサイトって、起業家の方が多いから、
案外ポジティブになれますよね!!
Posted by としです at 2009年07月24日 21:40

大きな一歩を踏み出した感じですね
新しく開く扉を信じて頑張りましょう!
Posted by uguisu at 2009年07月24日 21:41

天花さん、ありがとうございます。
これまでも何度か退職を考えました。
その都度、葛藤でした。そこに留まること。
それも、また、決断であり勇気ですね。
決断したことだからこそ、今を楽しめるのだと。
いよいよ長い旅路のスタートです。
日々を楽しみなが往こうと思います。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 22:14

元気堂さん、ありがとうございます。
はじめること、やめること、とどまること。
全て自分の意志での選択。
なにかを選択する時、勇気と決断は必要ですね。

いよいよスタート。とても楽しみです。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 22:26

虎吉さん、ありがとうございます。
これまでも話し合いはありましたが・・・
結論は先延ばしになっていました。
でも、今回はすんなりと受け入れて頂けました。
自分がしっかり時間をかけて下した決断だから、
その想いもちゃんと伝わり理解して頂けたのでしょう。
いよいよスタートの時です。
これからも色々お世話になりますが、
宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 22:48

禅さん、ありがとうございます。
過ぎてしまえば、長かったような、
あっという間だったような。
これから先もまた長い旅路に・・・

素敵な仲間と楽しくやって往けそうです!
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 23:03

masatobonさん、ありがとうございます。
うん、スッキリって感じです。
これで気持ち良く開業準備を進められます。
いよいよスタートです!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 23:17

キャサさん、ありがとうございます。
やはり、スッキリ! ですよね。
時間をかけた分・・・その想いもひとしおです。
これかも楽しみながらやって往きます!
オープン記念は、やっぱりくじ引きかなぁ(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 23:28

としですさん、ありがとうございます。
自分の信念をしっかり持って、お仕事されている方達ばかり。
ブログを見ているだけで、とても勇気をもらえます。
たくさんの仲間に出会え、本当に感謝です。
これからは楽しみながら歩んで往きます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 23:43

uguisuさん、ありがとうございます。
まずは一歩!いよいよ始動です。
日々大切に一歩一歩踏みしめて歩んで往きます。
自分を信じ、楽しみながら。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月24日 23:56

こんばんは。
たくさんの節目があったんですね。
全て意味のある事だったのですよ。

セラピストメンバーで、また集まらなくては!

次回癒しマーケットは不参加です。
Posted by kamome at 2009年07月25日 00:44

新しいスタートに
乾杯

『決断』は
凄い第一歩ですね

進めない時は
時期が来てないから

自然に進める時は
本当のスタートラインなんですね

私も
進みたい事があります
まだ停滞中…

でも
進める日を信じて

ひよっこさんの
頑張りを刺激に
私も自然体で頑張りたいです

みなさんからの
応援をパワーに変えて
Posted by hirohiro★ at 2009年07月25日 01:11

良かったです^^
明るい雰囲気が伝わってきます♪
人が何かを決断し、それに向かう力は大きいですね
頑張って下さいね。
ゆっくりと・・・・大切なこれからの1歩を
★AKEMI★
Posted by 福の泉 at 2009年07月25日 03:13

 長年のお勤めお疲れ様でした
 新しい夢に向かってポジティブにご自分のペ−スでやっていかれたら
 いいと思います
 私も 仕事家庭のこと いろいろ悩んでいます
 只言えることは 自分には嘘はつきたくない いつも前向きでありたい
 できれば 早く自分の安堵する場所を見つけ心身を休ませたい
 秋ごろ 自分のしたいこと わかるかな




 
Posted by ミホリン at 2009年07月25日 04:13

いつもお世話になっております!コメント遅くなってごめんなさい。

こういった「節目」ってありますよね。僕もまだまだ経験不足の身ながら、色々な「節目」があったように感じております。

流派は違えど同じ志を持つ者として、また何かお役に立てることがあるかもしれません。

僕の知っていることで何かひよっこさんのお役に立つことがあれば何でも教えさせていただきますのでお互いに精進しましょうね!!

いつかお会いしてみたいですね!!!
Posted by ちよ父 at 2009年07月25日 10:15

8月末に、退職を決めたんですね。
色々、悩まれた事だと思います。

たった1度の人生ですから
精一杯、悔いのないようにお互い、生きて行きましょう。
ひよっこさんの熱い思いが
明るく、道を照らすと思います☆
Posted by ルクサンブール at 2009年07月25日 15:34

kamomeさん、ありがとうございます。
人生、それぞれ、色々な節目がありますからね。
全ての出来事は、己が成長するための糧。
無意味で無駄な事は起こらないのだと思います。

セラピスト、夏の陣?(笑)楽しみだな。
次回の癒しマーケットの頃には開業出来てるかなぁ。
ワクワク、ドキドキします!
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 22:53

hirohiro★さん、ありがとうございます。
動き続けること、流れ続けること、
それだけが全てではありませんね。
次へのステップを踏み出すために、
時には、留まり、停滞すること、
それも必要なことだと思います。

停滞しているようで、実は・・・
自分では気付かぬ、とても大きな変化が、
ゆっくりと起こっている時なのかも知れません。
何を想い、何を感じ、何を得るのか、
とても大切な時期なのだと思います。

焦りを感じたり、何かせねばともがいたり、
時には孤独感に襲われたり・・・
色々想う時なのかも知れません。

でも、無理に頑張る必要はないのです。
時が満ちれば自然と動き出すものです。

皆様からの応援、想いに感謝しながら、
自分の想いにだけ目をむけ、意識を向け、
前だけを見ていれば良いのだと思います。
自然体で在りながら、今を楽しみながら。

大丈夫。きっと想いは現実となりますから。
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 22:58

★AKEMI★さん、ありがとうございます。
決して自分ひとりの力ではない。
多くの方達の想いが、自分を後押ししてくれたのだと、
沢山の想いが形になってゆくのだと思います。
そのことを忘れずに、ゆっくりと、
自分のペースで、しっかりと歩んで往きます。
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 23:02

ミホリンさん、ありがとうございます。
自分の想いに正直に、ただそれだけ見つめて、
真っ直ぐに歩んで往きたいと思います。
ミホリンさんも、心身が安らぐ場所、
安堵できる場所を見つけられると良いですね。
焦らずともいつかきっと見つかると信じております。
素敵な秋の訪れ。待ち遠しいですね。
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 23:22

ちよ父さん、ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
節目。人それぞれ感じ方も捉え方も違いますよね。
そもそも、何を節目と捉えるのかも千差万別。
人から見たら些細なことも、本人には大きな節目となることも。
でも、それをどう捉え、己の糧とするかで、
その意味は大きく異なってくるのだと思います。
小さな変化も何かのメッセージと捉え、
大切にして往こうと思っています。

お会いしたいと思いながらも、時は過ぎておりますが・・・
いつか必ずその時は来ると。楽しみにしております。
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 23:24

ルクサンブールさん、ありがとうございます。
まずは第一歩を踏み出したといったところです。
人生、自分に正直に、自分を信じて、想いを大切にして、
一歩、一歩、しかりと歩んで往きたいと思っております。

開業予定地のことでは、色々お気遣い並びに
アドバイスのコメントも頂きまして、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月25日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節目
    コメント(30)