ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年08月10日

タイ式マッサージ

タイ式マッサージ
今日の午前中は、整体の特別スクール!!

遥々静波からkamomeさん塾長さんyokonoさんがお見えに。

虎吉さんと一緒に参加し、タイ式マッサージを習ってきました。

内容は・・・

首、肩、背中を中心としたストレッチとほぐし。
整体もタイ式をベースにしているので、似た手技はありますが、
これならちょっとしたイベント出店やコラボ、セッション等でも使えそうです!

今日はベッドの上でやりましたが、ヨガマットの様なものがあれば、ベッドがなくてもOK!
家庭でも出来る内容なので、プチスクールも出来そう^^


静波の御三方からも刺激を受けて、ますますやる気になりますね。
今日はどうもありがとうございました^^


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 16:37│Comments(20)
この記事へのコメント

ひよっこさんお疲れ様でした
私は初めて同業者の方々との触れ合いで緊張しましたが、とても楽しくて勉強になりました
またお互いに色々と参加して技術を磨いてきましょう
Posted by 虎吉 at 2009年08月10日 17:24

刺激を受けて、ますますやる気。。
良かったですね^^

知ってる名前もちらほら〜
彼女達はパワーありますものね〜♪
ホント 良かったよかった


先日は暑い中有難うございました〜☆
その後・・履き心地はgoodですか・・?
Posted by gonta at 2009年08月10日 17:32

ひよっこさん、頑張っていますね!
虎吉さん、kamomeさん、塾長さん、yokonoさん
素晴らしい仲間に囲まれて
最高じゃぁないですか!

いろいろな技術が必ず実を結びます!
頑張ってください!
Posted by イツキ at 2009年08月10日 18:23

この時期、吸収するものがたくさんですね☆
開店準備を進めつつ、一番大切な施術の部分ですから
た〜〜っくさん勉強してください(*^^*)
Posted by uguisu at 2009年08月10日 20:47

こんばんゎo(^-^)o

ヨコノさんからお話聞いてて、
私も行ってみたかったのですが、
行ってたら、ひよっこさんに
会えたんですねー(^∀^)ノ
ひよっこさんのオープンも
益々楽しみです(o^∀^o)
Posted by nami at 2009年08月10日 22:35

虎吉さん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
たまには同業者の方々と触れ合うのも良いでしょ?^^
これからも色々とお互い頑張りましょう!
Posted by ひよっこ at 2009年08月10日 22:37

gontaさん、こんばんは。
ほんと良い刺激でした^^
素直に学ぶ謙虚な姿勢、忘れちゃいけませんね。
サンダルはgoodですよぅ〜
こちらも足裏へ適度な刺激^^
心地よいです!ありがとうございました。
Posted by ひよっこ at 2009年08月10日 22:38

イツキさん、こんばんは。
色んな方達と出会い交流を深めながら、
刺激しあって日々成長していくのですね^^
多くのことを学んで生きたいと思います!
Posted by ひよっこ at 2009年08月10日 22:38

uguisuさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます!
会社勤めの時も技術系だったので日々勉強でしたが、
きっとこの職業も一生勉強ですね。
日々の積み重ねがモノをいうのでしょう。
日々精進ですね!
Posted by ひよっこ at 2009年08月10日 22:39

namiさん、こんばんは。
あぁ〜、お会いしたかったですぅ(;;)
では、近いうちに藤枝へ襲撃しに行きます(笑)
腸セラピーでお腹スッキリ!!体験してみたい。
オープンね・・・オープン・・・いつなんでしょうね?
ガンバろ〜ぅ!
Posted by ひよっこ at 2009年08月10日 23:09

今日はお疲れ様でした

新参モノがしゃしゃり出てすみませんでした

でも、どうせやってもらうなら
気持ち良くなりたい!(>_<)/

というわがままな気持ちからでして…(^^ゞ

開店準備、お忙しいと思いますが
素敵なサロンを持てるのはいいですね(^^)v

頑張って下さい!(^^)!
Posted by yokono at 2009年08月10日 23:53

こんばんは。
やる気が出てくれたなら、良かったです。
サロン開業楽しみですね^^
Posted by kamome at 2009年08月11日 00:14

yokonoさん、おはようございます。
的確なアドバイス、ありがとうございました。
良い刺激になりましたよ〜^^
日々の手技練習と開業準備、両方頑張りますよ!

それにしても・・・地震凄かったです・・・ご無事でしたか?
静波の方は被害は出てないですかね?
Posted by ひよっこ at 2009年08月11日 06:27

kamomeさん、おはようございます。
はい、俄然、やる気が出ましたよ!
良い刺激になってよかったです^^
開業準備だけでなく、手技練習にも力が入ります!

地震凄かったですね・・・余震も続いているし・・・
ご家族、ご無事だったでしょうか?
被害がないことを祈ります。
Posted by ひよっこ at 2009年08月11日 06:31

昨日はお疲れ様でした〜☆
ちょこっとした手技でも、しっかりと
マスターすれば、いろいろな場面で
使えると思います♪引き出しはたくさん
あったほうがいいですもんね〜^^
Posted by 元気堂 at 2009年08月11日 11:34

それは 良かったです^^

地震 怖かったですね。。
ひよっこさんも ご無事そうで良かったです。
Posted by gonta at 2009年08月11日 13:27

元気堂さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
良い勉強になりました。
様々な手技、しっかりマスターするよう、
日々精進します!
Posted by ひよっこ at 2009年08月11日 22:18

gontaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはり日々勉強ですね^^

ご無事だったようで何よりです。
お店の被害も軽く済んだようで良かったですね。
Posted by ひよっこ at 2009年08月11日 22:19

我が家は全然大丈夫です

揺れで起きましたが
いつもの動物的直観が

「別に死ぬ事はないな
 大丈夫」

と判断して
寝てました(p_-)

ありがとうございます!(^^)!
Posted by yokono at 2009年08月12日 20:19

yokonoさん、こんばんは。
被害も無く、ご無事でないよりでした
そう判断して眠れるところが・・・さすがです!
軸と土台がしっかりしている証拠ですね^^;
建物じゃなくて人間的にね^^
動物的直感でしっかり生き残っていけますね。
体裁と建前だけのサラリーマン生活で、
すっかりくすんだ感性・・・磨きなおさないと--;
Posted by ひよっこ at 2009年08月13日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ式マッサージ
    コメント(20)