ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年08月14日

月が恋しい・・・

月が恋しい・・・
この雨でベランダに出れず・・・
月が見れず不機嫌そうな虎吉。

月が恋しい・・・
見つめる視線の先は・・・

月が恋しい・・・
以前コメント頂いた猫草を買ってみました。
3〜6日で育つみたいだから、ちょっと待っててねぇ〜

月が恋しい・・・
早く月を眺めたいニャ〜 =^ェ^=
先日の満月直前の虎吉です。


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 22:35│Comments(18)
この記事へのコメント

とらきちちゃんは草をたべるのですか?
かなり毛ずくろいで
お腹に はいるのですか?
うちのマリアチャンは
毛がはえかわり 秋とか春とか 変わり目の時に
フェレットバイトというあまい健康補助食品をときどき
与えます 排便とともに出てきます与えすぎると 下痢します
猫さんと同じく 毛球症の予防ですね
Posted by ミホリン at 2009年08月15日 00:28

ひよっこさん、おはようございます。
虎吉君、ご機嫌斜めの雨。

「ラン」君も…ですが、動物の本能の凄さ!
自分の胃を洗浄する・・・のだそうですね。
勿論「毛玉」をとることも・・・。

今日は「虎吉」くんのご機嫌の良い日になれば…
しかし、温度差にもまいりますね〜
Posted by イツキ at 2009年08月15日 03:45

ミホリンさん、おはようございます。
自分の部屋には生憎、観葉植物しかなくて、
草を食べるかどうかは・・・分からないんです^^;
飼いだして二度餌と一緒に嘔吐してるので、
以前のコメントでアドバイス頂いたのもあり、
買ってきてみました。

フェレットちゃんは、排便と一緒なんですねぇ。
その方が後の処理は楽そうだなぁ^^
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 05:28

イツキさん、おはようございます。
こうもコロコロ天気が変ると、虎吉でなくてもご機嫌斜めに --;

そう言えば、以前飼っていた犬は、散歩に行くとよく食べていましたっけ。

明日からは夏らしい空が戻りそうですね^^
車内との温度差も大きくなりそうですから、体調にはくれぐれもお気をつけを。
ちなみに・・・虎吉は・・・「君」じゃんく、「ちゃん」なんです(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 05:28

虎吉くン じゃ なかった 虎ちゃん
だけでなく・・・ ひよっこさん ご自身が
おさびしいんじゃあ あ〜りません?か〜!!(笑)
記事から 伝わってきますよ。
なんででしょうね〜〜(笑)

ぼろ布 (たとえば着古した Tシャツや シーツなど・・・)
それを 細かくカットしておきます。で、げろっぱしたとき
それで 包み ふき取るようにして・・ごみ箱へ・・ぽい!!
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年08月15日 08:05

こんにちは!

今は、こんな草が売ってるんですね〜。

よく猫が毛玉を吐くために、空き地の草をハムハムしてる光景を目撃したことがあります。
Posted by masatobon at 2009年08月15日 10:41

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!
お祝いコメント あり\(=^o^=)/がと

寅吉クン 月夜を眺めて何を思うのか・・・・
我が家のニャンコは 夜中道路の真ん中で ぐたぁ〜〜っと寝ております

時々 出勤時に 引きそうになっちゃうんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by 向日葵 at 2009年08月15日 16:43

寅吉君、表情豊かですねぇ!

不機嫌さがひしひしと伝わってきて、せつないです。
Posted by ヨツメグサ at 2009年08月15日 17:31

はじめまして。

虎吉くんというのですか?
落ち着いてどっしりした中でもかわいさが
あるネコちゃんですね。

猫草というのがあるんですね。
僕は猫を飼っていないせいもあるのですが
初めてみました。
Posted by 山内 晃 at 2009年08月15日 17:51

うさこ姉さん、こんばんは。
えっ?寂しそうですかぁ?
満月が恋し狼男じゃないんですけどねぇ^^;
月明かりのした星空を眺めながら、
虎吉と一緒に缶ビールをグビッとやりたいです!

はい!幸い?ぼろ布はた〜くさん(笑)
使い古しのタオル、捨てずに取って置きますよ〜^^
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 21:55

masatobonさん、こんばんは。
あるんですよぅ。自分も全然知らなかったですが、
皆さんに教えてもらって買って来てみました。
気に入ってくれると良いのですけどねぇ。
ちなみに・・・「ワンちゃんネコちゃんに」って、
書いて売られてましたよ〜^^
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 21:55

向日葵さん、こんばんは。
夜間飛行がしたいニャ〜、とか考えてるのかな?^^
単にコンクリートが冷たくて気持ちイイニャ〜、なだけかも(笑)

やっぱり夜中の道路は冷たくて気持ちイイんでしょうね。
昼間の虎吉はベッド下で涼んでますからねぇ。
あらら・・気をつけて。轢いちゃわないでくださいよ^^;

えっと・・・虎吉「ちゃん」なんです^^ヾ
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 21:55

ヨツメグサさん、こんばんは。
猫も雨は嫌いなようですね。
しかも・・何度も撮り直したもんだから・・
余計にだんだんしかめっ面に(笑)

この後・・・フニャ〜ッ!!!って怒って、
ベッド下に潜り込んじゃいました^^;
紛らわしいですが・・虎吉「ちゃん」なんです(笑)

おっ、ちょうどコメント頂いた頃・・・
駅南銀座をうろついておりましたぁ^^;
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 21:56

山内 晃さん、こんばんは。
えーっと・・・虎吉「ちゃん」ですぅ^^;
落ち着いてるように・・・見えまねぇ〜
でも、かなりやんちゃで、甘えん坊さんです(笑)

猫草、あるんですよぅ。
自分も全然知らなかったですが・・・
「ワンちゃんネコちゃんに」って、書いてありましたよ。
犬も草食べますからねぇ。
Posted by ひよっこ at 2009年08月15日 21:56

おじゃまします〜

ピンクの首輪可愛いですね〜

猫の草
のニャンコ
大好きですよ〜

すぐ
なくなっちゃいます

なんでも猫のに似た草は食べようとするので花や観葉植物を飾れなくて

ちょっと悩みです

虎ちゃんも好きだといいですね〜
Posted by hirohiro★ at 2009年08月16日 10:47

虎吉ちゃん 草食べましたか・・?

虎ちゃんも雨がイヤなのですね。。

芽衣のお兄ちゃんのgontaも雨が嫌いでした
お散歩に行こうと外に出て 雨が降っていると。。
すぐに 戻ってきてしまいました

今日は良いお天気ですから
とらちゃんの好きなお月見も出来ますね(笑
Posted by gonta at 2009年08月16日 16:17

hirohiro★さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
蚤取り首輪に名前と連絡先を書き込みましたよ。

今のところ観葉植物は食べられてないです^^
草っぽいのが無いからかもしれませんね。
猫草、もうちょっとで生えてきそうです。
気に入ってくれると良いな^^
Posted by ひよっこ at 2009年08月16日 22:41

gontaさん、こんばんは。
猫草、もうちょっとで生えてきそうです。

以前に飼っていた犬のうち2匹は雨嫌いでしたね。
1匹は大好きでしたけど・・・動物もそれぞれですね^^
芽衣ちゃんは雨好きなのかな?

今宵の月の出は深夜1時頃。お月見できるかなぁ。
Posted by ひよっこ at 2009年08月16日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が恋しい・・・
    コメント(18)