ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年08月20日

新月に・・・

今、まさに、この時刻、新月を迎えました。
皆さんはどんな想いで迎えられているのでしょうか。


早いもので、今年も三分の二が過ぎようとしている。


ふと振り返る、己の新年の想い。
 新年の誓い  忘れることなく確実に・・・ただひとつを除き
 新年の祈り  ゆっくりとした流れの中で着実に姿を現していく
・・・感謝しながら想い続けることで。



この新月。テーマは“アピール”だそうです。
 アピール 伝えたいと想う相手に己を伝える

ちゃんと伝えられているのだろうか? 己の想い。
伝えたいと想う相手に、ちゃんと伝えられているのか?

相手がどう受け止めるのか、それは問題ではない。
受け止め方は・・・人それぞれ・・・それで良い。

でも、せめて・・・解って欲しいと願う相手だけには、
ちゃんと・・・ありのままを伝えられていることを。
飾ることのない等身大の己を。




実践している法則 「引き寄せの法則」
 己の想い・・・あたかも既に手にしたかのように振舞う。
 既にそれは叶っている。そうなっていると云う想い。
 そのことへ 感謝の想いを添えて。



新月のまさにその瞬間から・・・満月のその瞬間まで、
自分の想いを大切に、心静かに時を刻みたい。


こちらこちらの記事を見ていて・・・
ふと綴りたくなりました。

今宵の静岡の月没は18:12・・・既にお月様は西の地平線の彼方。
お姿は見えませんが・・・願いは西の方角へ。
ちゃんと受け止めて頂けます。
貴方が想った、その通りに・・・


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 19:02│Comments(20)
この記事へのコメント

新月に願いつつ、自分の気持ちを見つめることが大事だと思います
自分の中にある願望、信念を貫くためにもd(゜ー゜*)ネッ!
新月に願いつつ、努力しなくちゃいけませんよね☆
Posted by uguisu at 2009年08月20日 21:38

新月だったんダァ〜
ってことは、皆既日食であれほど沸いたけど、
もう、1ヶ月経っちゃったんですネェ〜
この新月は・・・・相手に伝える!?
うちの子にはいつも、思いを伝えているんだけどなぁ〜
Posted by としです at 2009年08月20日 21:48

uguisuさん、こんばんは。
そう。己を見つめ直し、進むべき方向を再確認する良い機会ですね。
勿論、自分が今すべき事に全力を傾けることは怠ってはいけませんね。
Posted by ひよっこ at 2009年08月20日 22:24

何か・・特別な想いが・・あるのですね??
これだけの強い想いだから・・
きっと相手に届いてますよぉ!(^^)!

「引きよせの法則」
新月への祈りも完了形で・・が鉄則。。
そういう強い祈りが・・未来を作っていくんでしょうね?
Posted by SUNRISE at 2009年08月20日 22:32

としさん、こんばんは。
ほんとに早いですね。
自分にとって色々な変化があった1ヶ月でした。
次の1ヶ月もまた・・・

うちの子には・・・今、必死に想いを伝えられてます^^;
ニャ〜ニャ〜と擦り寄られ・・・タジタジのひよっこ(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年08月20日 22:36

SUNRISEさん、こんばんは。
届いているのかどうか、そのこと自体よりも・・・
自分自身が伝えたいこと、伝えるべきこと、
それをちゃんと素直に表現できているのかな?と。
自分自身の心のあり方、接し方の問題でしょうか^^ヾ
これまでの人生で直接かかわってきた方々、
ネットの向こうでこのブログを見てくださっている方々、
誰に対しても、飾ることのない等身大の己でありたいなと。
そうしているつもりではいるのですが・・・ねっ^^;

特別な想い・・・それは・・・内緒ですよ〜ぅ(笑)

新月への祈りも完了形で・・・しっかり完了しました(^^)/

「今」の想いが、ひとつひとつ「未来」へと繋がる。
「今」の想いを積み重ね「未来」が訪れる。
過ぎ去った「今」(=過去)の想いが、現在の「今」として形を成す。
そして、それが過ぎ去り「過去」を成す。
「現在」「過去」「未来」・・・全てが「今」なのだと思います。
Posted by ひよっこ at 2009年08月21日 00:00

新月だったんですね〜。

そうなんですよね。今年も3分の2が終わったんですね。
僕の場合は、歌なのですが、いまのトレーニングが
3ヶ月後の自分を形成すると思っています。

「現在」「過去」「未来」、すべてが「今」
まさにその通りだと思います。
Posted by 山内 晃 at 2009年08月21日 01:27

遅くに…
おじゃまします〜

は神秘的ですよね〜
のカレンダーを買おうと思って…

もう8月も後半

『引き寄せの法則』
私も只今勉強中

頑張りましょうね〜

ところで
虎ちゃん猫草はどうでしたか
お気にめしたかな〜
Posted by hirohiro★ at 2009年08月21日 01:37

山内 晃さん、こんばんは。
そうです。新月なんですよ〜
お願い事は・・・3:02までならOKのようです。
って・・・それまでには・・・
このコメントは見ないですよねぇ^^;

すべてが「今」、ご賛同?有難う御座います(笑)

ところで・・・何故・・・3ヶ月後なのでしょう?
山内さんにとっては、3ヶ月がひとつの節目?
Posted by ひよっこ at 2009年08月21日 02:02

hirohiro★さん、こんばんは。
潮の満ち引き、身体、体調だけでなく、
自然の営みへも影響する月。
とても神秘的ですね〜
月のリズムで生活するのは、
自然の摂理に適っているそうですよ^^

カレンダーは・・・この際、来年のを^^

引き寄せの法則は、色々な方の本を読みましたよ。
このような考えに最初にであったのは・・・かなり昔、
ナポレオンヒルの「思考は現実化する」でしたね。
右脳を上手く使うと良いようですが・・・正直難しいです^^;

猫草、観察日記でも書こうかと思ったら・・・
あっという間に、ボウボウに生えちゃってます。
虎吉がムシャムシャと剪定(?笑)してま〜す(爆)
Posted by ひよっこ at 2009年08月21日 02:21

こんばんは、
最近、やりはじめたブログ!
相手に伝えるがテーマです。
これからも宜しくです。
Posted by 親方 at 2009年08月21日 02:22

親方さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
この時間まで片付けですか?お疲れ様でした。

実は・・・初めましてではないのです・・・

トウちゃんカアちゃんの庵 「草庵」さんへは、
オープン当初に何度かお伺いしたことがあります^^;
毎回カウンターでちょこちょことお話を(笑)
その後すっかり御無沙汰してしまっているので、
もちろん、もう覚えてはいらっしゃらない筈ですが。

なので、初めて足あとを残して頂いた時に、
ブログ拝見して、とても懐かしく感無量でした・・・

これも何かのご縁ですね。
また近いうちにお伺いしたいと思います。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年08月21日 02:42

ひよっこさん、おはようございます。
自分自身がありのままの自分を見せること!
とっても大事なテ-マだと思います。
相手がどう感じるか?
このことも大切な思いやりなのでしょうが…
それよりもまず己がありのままを表現する!

だからひよっこさんのブログには人が集まっている!

そうそう、おかげさまで昨日は美味しいネギラ-メンと餃子を!
とっても美味しかったですよ!
感謝!感謝!
Posted by イツキ at 2009年08月21日 06:47

イツキさん、おはようございます。
ありのままの自分を見せ、表現すること。
正直なところ、出来ていないように思います --;
全てをさらけ出す必要もないだろうけれど、
伝えたいことだけは、もっと上手く表現できないかなと。
何しろ・・・表現力に乏しいですから ^^;

おぉ〜、ネギラーメンと餃子、同じ取り合わせ!
お口に合ったようで良かったです!^^!
Posted by ひよっこ at 2009年08月21日 08:57

はじめまして!

足あとからお邪魔します!
イロイロ勉強なさってるんですね。
私はもういい歳なので・・・腰痛もありです ^_^; 
そしてまだまだ駆け出しなので また教えて下さい <m(__)m>
Posted by マージュ at 2009年08月21日 23:00

マージュさん、こんばんは。
目下、開業に向け奮闘中?です(笑)
お客様のニーズに幅広く対応できたらと思っています。
いいお歳だなんて・・・きっと同世代ですよ^^;
腰痛は自分ではなかなか解せませんからねぇ〜
リンパマッサージ、気持ち良さそうですね。
女性専用というのが、残念ですぅ(笑)
こちらこそ未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ひよっこ at 2009年08月22日 01:54

新月の日に 伝えましたよ〜

アピールしました☆素直に

・・・等身大の自分を(^^)

とらちゃんは スリスリムシャムシャなのですね(笑
Posted by gonta at 2009年08月22日 19:12

gontaさん、こんばんは。
おっ、新月の日に伝えましたか!
素直な等身大のgontaさん、
きっとちゃんと届いていますよぅ〜^^

虎吉ね・・・寂しがり屋の甘えん坊。
まるで誰かみたいです。・・・って、誰?(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年08月22日 20:20

周期的に自分をみつめ、今までを振り返る。
これをしないと、あっという間に一年経ってしまいますね。

8月は色々な場面で自分を振り返る機会が多かった。
そして今日は23日。
今月はもう一度そんな機会が待っています。
Posted by ヨツメグサ at 2009年08月23日 11:51

ヨツメグサさん、こんばんは。
そうですね。流されずに、ちょっと立ち止まる。
自分の短期、長期の人生計画と照らし合わせる。
必要に応じてプランの修正しながら。

振り返る機会が多いというのは良いことです。
23日・・・何かケジメの日ですかね?
ブログスタートも・・・24日のようですし。

振り返り、見つめ直し・・・良い方向へと。
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新月に・・・
    コメント(20)