ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年08月24日

幸せ〜な愉しい中華♪

幸せ〜な愉しい中華♪
先日21日夜、第3回 Cham-SUNコラボに参加〜♪
ChamさんSUNRISEさん、ありがとう!

今回のテーマは・・・
お料理 疲れた体に・・辛い料理で「カツッ!」
お茶  紫外線を浴びた・・お肌や目の疲れに。。

さぁ〜、どんなお料理とお茶で愉しませてくれるのでしょ〜ぅ♪

きっとね・・・あ〜ぁ、行きたかったぁ〜!!
って思っちゃうかもよぉ〜(笑)

食前茶 ハイビスカス+ローズヒップの炭酸割り
幸せ〜な愉しい中華♪
ハイビスカス:美肌・目の疲れ
ローズヒップ:美肌・便秘・疲れ・貧血

前菜 夏の青野菜…ハーブオイル添え
幸せ〜な愉しい中華♪
左から時計回りに、つるむらさき、ししとう、
平さやインゲン、四角豆、ゴーヤ
四角豆は初体験でした!

食中茶 西湖龍井茶(中国の緑茶)
幸せ〜な愉しい中華♪
「さいころんじん」と読むそうです。
日本茶のような「苦味」がなく、
フレッシュで若々しい「香り」を楽しむお茶。
幸せ〜な愉しい中華♪
本場中国では、こんな茶器で楽しむそうですよ。

点心 3色ポテトのチャイニーズコロッケ
幸せ〜な愉しい中華♪
シンシア、レッドムーン、シャドークイーン
焼売みたいだけど、コロッケ!

サラダ スモークチキンとバジルの生春巻き
幸せ〜な愉しい中華♪
3種のソースで美味しさも3倍!
手前の赤いのは・・・サーモンじゃなくて、スライストマト!
クルッと捲けちゃうほど薄切り〜 凄腕だなぁ〜♪

料理1 ホタテとズッキーニのフレッシュトマトソース
幸せ〜な愉しい中華♪
彩りも綺麗でしょぅ。
目で楽しんで、お口で味わって!
2度美味しい〜♪

料理2 豚バラ肉と3種のカボチャ・・・柚子胡椒とハーブの香り
幸せ〜な愉しい中華♪
ほっこりひめ、プッチーニ、バターナッツ
ほくほくのカボチャとトロトロの豚さんがGood!

〆もの 薬膳そば
幸せ〜な愉しい中華♪
おくら、ナメコ、ワカメなどのネバネバ系を
冷たいラーメンのスープで喉ごしサッパリと♪
300回かき回せ〜!って・・・納豆じゃないしっ(笑)
麺は蕎麦じゃなくて、しっかり中華麺ですよ〜ぅ
ちなみに・・・薬“禅”そば でもないっす(爆)

デザート 新生姜のシャーベット
幸せ〜な愉しい中華♪
蜂蜜レモン漬けの新生姜は思いのほか甘〜い♪
幸せ〜な愉しい中華♪赤い粒は・・・冷凍マイクロトマト〜
ちっちゃいねぇ〜(笑)


食後茶 菊花茶
幸せ〜な愉しい中華♪
溜まった「夏の疲れ」、紫外線による「目の疲れ」に。
夏の終わりに最適なお茶!
慣れないと飲みにくく感じる人もいるみたいだけど・・・
ハーブティー、中国茶、すっかりお気に入りです♪

さぁ、これですべて満喫〜 と思ったら、
・・・なんとぉ〜 サプライズがぁ〜〜!
SUNRISEさん1周年記念のお祝〜い♪♪♪
幸せ〜な愉しい中華♪
魔女さん、ララミーさん、これからも宜しくで〜す(^^)/
ず〜っと、楽しいハッピーSUNRISEでねっ♪

さらに詳しい内容は・・・namiさんの記事をねっ^^
もうすぐ一周年のSUNRISEさんの想いは・・・こちらをねっ^^
追加で・・・mamaさんの記事も凄いですよぅ〜^^
静岡市駿河区のアロマショップSUNRISEさん
静岡市葵区の美楽中華Chamさん
をどうぞよろしく!


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 00:10│Comments(12)
この記事へのコメント

ひよっこさん、おはようございます。
これは…もう…芸術ですね!
食を楽しみ、目で楽しみ、健康を楽しむ!
初めてでも対応してくれるのですか?
ところで1周年記念はいつまでの対応?
詳しくはnamiさんとSUNRISEさんを
覗けということですね!
世話がやける〜ね(笑)
行ってきます!(笑)
Posted by イツキ at 2009年08月24日 03:16

イツキさん、おはようございます!
素敵でしょ^^ これはね、2ヶ月に一度の1DAYコラボなんですよ^^
会場は二番町の美楽中華Chamさん。
SUNRISEさんのハーブティーと一緒に美味しい中華が楽しめます。
コラボ参加は基本的に誰でもOKですよ!
今回も初めての方もいらっしゃいましたしね。
1周年記念は・・・アロマショップSUNRISEさんなんです。

あはは・・・・覗きに行ってみてくださ〜ぃ♪(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 03:42

おぉ〜〜っ(^_^)/
お腹空いちゃいました(笑)

こちらも・・丁寧なご紹介・・ありがとございますぅ?

薬「禅」そば。。あはは。。絶対っ!・・イヤですぅ(^^ゞ
Posted by SUNRISE at 2009年08月24日 05:43

おじゃまします〜

行きたい〜
身体によさそうな内容ばかりだですね〜

中国茶も楽しいですよね〜

お料理の中に
四角まめくんが出ていて個人的になんだかとても嬉しかったです
Posted by hirohiro★ at 2009年08月24日 09:14

美味しそうな料理ですね今回は参加できなくて残念でしたが、次回は是非とも行ってみたいです
ハーブティーも体に良さそうですね
中国茶はちょっと苦手ですが効能を聞けば飲めそうかも
Posted by 虎吉 at 2009年08月24日 14:59

こんにちは〜
先日はお世話になりました。

ひとみしらーな私でもみなさんと一緒だとほっとします(笑)
美味しいお料理と 親しみやすいハーブティと中国茶
本当にこんなに楽しいコラボいいですよね★

毎回、身体が浄化されてるような気がします(気だけネ気だけ^^;)
Posted by mama at 2009年08月24日 15:30

SUNRISEさん、こんばんは。
おぉ〜〜っ、って・・・もしもし?
そんな早朝から、お腹空かしてぇ(笑)

遅ればせながら・・・やっとアップです^^;
namiさんにお任せといいながらも・・・
折角写真撮ったからねぇ〜

次回の担当は・・・今回アップしてない・・・禅さんだな(爆)
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 22:32

hirohiro★さん、こんばんは。
そうそう!四角まめくん♪
おぉ〜、これが、あの・・・って思いましたよ^^
美味しいのでビックリしました!

身体の中から健康的になれそうでしょ。
皆さん気さくな方ばかりなので初参加でも楽しめますよぅ〜
次回は10月だそうですから、詳細決まったら・・・
このブログでも次回からは紹介しますね^^
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 22:45

虎吉さん、こんばんは。
美味しくて楽しい会でしたよ〜♪
中国茶も、割と飲みやすいものを用意してくださるので、
大丈夫じゃないかなぁ〜
今回の菊花茶はクセがあるらしいんですけど・・・
もうすっかり慣れて美味しく頂いちゃいました(笑)

今回は残念でしたが、次回10月は是非ね^^
日程が分かり次第、このブログでも紹介するようにしま〜す♪
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 23:02

mamaさん、こんばんは。
ほんとに楽しい美味しい幸せな会でしたね^^
mamaさんは皆勤賞ですものね♪
きっと・・・心も身体もしっかり浄化されてますよぅ〜^^v

それにしても、mamaさんの記事も凄いなぁ〜
namiさんとmamaさんにお任せすれば出る幕無しですよ〜(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年08月24日 23:25

こんばんわ(^・^)
ひよっこさんも、バッチリじゃないですか〜♪
mamaさんもかなり、ハイレベルなUPだけど(^v^)
出る幕は残しておきますよ〜(^^ゞ
逃がさない・・・(^m^*)

黒いチャーハンも、恋しくなってきました〜(*'v`艸)
Posted by nami at 2009年08月26日 19:37

namiさん、こんばんは。
逃がさないって…捕まっちゃいました?^^;
折角写真撮ったしね^^
namiさんの見てたら書きたくなっちゃった(笑)

黒ゴマチャーハン、またランチで食べに行きましょうか^^v
Posted by ひよっこ at 2009年08月27日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せ〜な愉しい中華♪
    コメント(12)