ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年09月06日

RERA RERA RU.さんへ♪

RERA RERA RU.さんへ♪
今日(9/5)は、USA&レトロ雑貨とカフェの店
「RERA RERA RU.」さんへ行ってきました^^
清水区上原、清水ジャスコの坂の上にあるお店です。
HP:http://rerareraru.com/

実は、以前にmasatobonさんに教えて頂いて、
一度伺ってみたいなぁ〜と思っていたんです。
それが先日…偶然信号待ちでお店の前辺りに停車。
お店の前にはハーレーらしきバイクが2台停まっていて…
もう、アメリカンバイク乗りとしては、ますます興味津々^^

急ぎの用があったので、そのまま帰り…
夜になってブログをチェックしていたら、
cordovan.whiteさんの記事。
もう直ぐにでも行きたくなってしまいました。

で、今日ふらりと立ち寄らせて頂きました♪

素敵な女性オーナーさんでしたよ〜ぅ^^
cordovan.whiteさんとお二人で…
「ひよっこは男?女?」なんて話をされていたそうです(笑)
さて、どちらの推理が当たっていたんでしょうね〜

RERA RERA RU.さんへ♪
ブログでも紹介されていた、メイプルリーフクリームクッキーと
プラグ?を一本… いえいえ… 同じ着火でも… ライターをね。
しかも、cordovan.whiteさんが持って来てくれたという、
美味しそうなバナナも頂いてしまいました!
どうもありがとうございました。

とても素敵な雰囲気のお店なので… 
次回はカフェで長居しちゃいそうです^^

RERA RERA RU.さん、cordovan.whiteさん、masatobonさん、
e出逢いをありがとう♪


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 00:40│Comments(20)
この記事へのコメント

おはようございます。
ひよっこさんは、行動半径が広いんですねぇ。
USAというのはあまりなじみが無いなのですが、レトロ雑貨というのには惹かれるものを感じます。
友人がジャスコに誘ってくれていますので、その折に、是非寄らせていただこうと決めました。もちろん、時間をやりくりして、自分ひとりでも行ってみたいです。
ステキなお店をご紹介してくださって、ありがとうございます。
Posted by 佐藤洋子 at 2009年09月06日 04:42

ひよっこさん、おはようございます。
機会が有りましたらぜひ立ち寄りたい店ですね。
カフェということはお茶も飲めるということですよね?
佐藤洋子さんではないが、ホントに行動範囲が…
楽しみがまた一つ増えました。(微笑)
Posted by イツキ at 2009年09月06日 07:49

ジャスコの坂の上なんですね。
最近、ジャスコに行かないから
こんな素敵なお店があるなんて、知らなかった〜^_^;
カフェに行ってみたいです〜(^^♪
Posted by ルクサンブール at 2009年09月06日 14:15

masatobonさんのブログで何度か紹介されていますね。
気になっていますが、まだ行った事ありません。

気になって行きたいけどまだ行ってない・・・
そんなお店がたくさんあるなぁ。

あとは、タイミング^^
Posted by ヨツメグサ at 2009年09月06日 14:26

ひよっこさん
ついに、RERA RERA RU.さんデビューですね。

プラグライター、バイク乗りには堪りませんね。
繋がりが広がって、こちらも嬉しいです!
Posted by masatobon at 2009年09月06日 15:12

うちのちかくで、よく通るはずなのに・・・
全然気がつかない私は・・・食べ物屋さんにしか、目が行ってないんですね・・・
そんな、面白いお店なんダァ〜おとづれなくては・・・
で、そのお店ではひよっこさんは、結局、男性でした??女性でした??
Posted by としです at 2009年09月06日 18:57

車ではよく通るところなのですが、
気がつかずに素通りしてしまっている
ところです。

今度通るときはしっかりと
チェックしてみようと思います。
Posted by 山内 晃 at 2009年09月06日 20:27

今の仕事をする前、アメリカン雑貨の
業界にどっぷりと浸かること10年…^^
趣味で集めた物がダンボールの中に
眠っています…こちらのお店、おもいっきり
ツボですよ〜♪行かなくては…( ^∀^)
Posted by 元気堂 at 2009年09月06日 20:47

行動範囲の広さ、フットワークの軽さが長所ですね♪
素敵なお店、カフェでのんびりしたいですね〜
大人らしく、ブラックコーヒーで・・・
あ、ブラックコーヒーって、飲めないんだった(;´〜`A``
Posted by uguisu at 2009年09月06日 21:41

佐藤さん、こんばんは。
行動範囲は…自分では狭いと思ってるんですけどね(笑)
行きたいと思いながらも、行けてない所がまだまだ沢山で…
行きますね〜、とか言いながら、口ばっかりになってしまってる所も^^;

準備中のお店は和モダン?系ですが、USAもレトロも好きですよ。
何しろ絶版レアなアメリカンバイクに乗ってるくらいですから(笑)

オーナーさんも素敵な方ですので、お伺いしてみてください^^
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:10

イツキさん、こんばんは。
行動範囲は…↑…でね^^ヾ
まだ、カフェでのんびりはしてませんけど、
休日の昼下がりを過ごのにはお洒落なかんじですよ♪
明日辺り… また寄ってみようかなぁ〜(笑)

機会が有りましたら、お伺いしてみてくださいね^^
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:11

ルクさん、こんばんは。
ジャスコさん、いつも混んでるからねぇ〜
自分も近いですけど…最近はさっぱりです^^;

あの界隈には素敵なお店、意外と(?怒られるな…)多いんですよぅ。
機会があったら、カフェ伺ってみてくださ〜い♪
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:11

ヨツメグサさん、こんばんは。
masatobonさん一押しのお店のひとつ…
教えて頂いてから… やっとでって感じですが^^;

そうそう、気になって行きたいけどまだ行けてない…
そんなお店が、自分は多すぎるなぁ〜
やっぱり、タイミングってありますからね^^
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:11

masatobonさん、こんばんは。
え〜っと… 随分前に教えて頂いてたのに、
この度、やっとデビューですぅ^^ヾ

人と出逢い、情報が入り…いつかは繋がっていく。
やっぱり、出逢いは素晴らしい!
教えて頂いて、ありがとう!
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:12

としさん、こんばんは。
まさに、灯台下暗し、かな?
確かにあそこは食べ物屋さん多いしね(笑)
自分も教えてもらってなければ…^^;

珍しいお菓子も沢山でしたよ〜^w^
お近くですから、是非、伺ってみてください♪
「あーっ、男性だったのですねぇ〜」でした(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:12

山内さん、こんばんは。
あの坂の上… 皆さんビュ〜ンって走ってますからぁ(笑)
ちょうど目線はお店とは反対方向にいってますから、
気付きにくいのも当然かもしれないですね〜

チェック… 脇見は危ないですよぅ。
信号待ちの時にでもね^^
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:12

元気堂さん、こんばんは。
そうでしたねぇ〜
アメリカン雑貨、元…本職でしたね^^

きっとお気に召すと思いますよぅ〜♪
是非、お伺いしてみてくださいませ^^
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:13

uguisuさん、こんばんは。
行動範囲ね… 自分なんてまだまだですよ〜ぅ^^;
実家の近くですし、静岡方面へ行く時には必ず通る道沿いなのでね。
フットワークの良さはバイクのお陰かな?
わりと気楽に出掛けられますからねぇ^^

大丈夫ですよ〜 ミルクとお砂糖たっぷりでも!
足組んで気取ってれば…もうそれだけで大人の男の雰囲気^^v
ダンディーの称号はuguisuさんへお譲りしますからぁ(爆)
Posted by ひよっこ at 2009年09月06日 23:13

日記にまで書いていただいてありがとうございますー!

今日はまさかまさかのコードバンさんともハチアワセてびっくりしました。
masatobonさんとはニアミスでしたね、ざんねーん。

ゆるい感じでやっておりますので、またふらっと寄ってくださいませ。

バイク姿、イケメンでした^^
Posted by RERA RERA RU. at 2009年09月07日 14:44

RERA RERA RU.さん、こんばんは。
今日もありがとうございました!
チョコミント、美味しかったです^^v
コードバンさんとも偶然お逢いできたしぃ!^^!
masatobonさん、久しぶりにお逢いしたかったなぁ〜
ってか、今住んでる所から近いんですけどね(笑)

今度バイク直ったら、見せてくださいね〜
ロングヘアーを靡かせて颯爽と乗りこなしてるんでしょうね^^
ハーレー&オフ車カッコよすぎですよぅ^^v
自分もアメリカン&オフ車が理想だな(笑)

イケメン?(笑)メット被ったバイク姿だけね(爆)
また、ちょこちょこカフェでまったりしに行きますね♪
Posted by ひよっこ at 2009年09月08日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RERA RERA RU.さんへ♪
    コメント(20)