ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年10月18日

東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐

東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
深夜の東北道をひた走りながら…
清々しい朝を向かえ、那須高原に到着!
綺麗な紅葉が出迎えてくれました〜

東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
平野部よりは一足先に紅葉に…
高原というだけあって…
やっぱり寒いんです…

だって… 9℃だもん ><
静岡じゃ… 冬の気温ですよ ;;

コーヒー片手に紅葉を眺めながら休憩。
飲みながら休憩 っていうか…
冷えきった手を温めただけなんですけどね(笑)

山形へ向かう群馬のライダーさん達と少しお話して…
次の目標、国見SAへ出発〜!


暫く走ると平野に下りたのか辺りは開け、
田園風景が広がってきました。

70kmほど走ったところで…
安達太良SAの標識… 安達太良??
東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
聞き覚えがない地名に… ちょっと立ち寄り。
どうやら東北道一の広いSAだったらしく…観光客も沢山。。。

東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
「ほんとの空の里」なんだって。

東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
安達太良山は日本百名山・花の百名山としても知られていて、
あの有名な高村光太郎の妻、智恵子のふるさとなんだそうです。
雪化粧した安達太良山と澄み切った空。綺麗なんだろうなぁ〜


どこか懐かしさを感じる風景を堪能したあとは、国見SAへ!
美味しそうな喜多方ラーメンや新鮮な野菜市場を横目に…
東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
国見峠の茶屋で薄皮饅頭を…パクリッ!
写真… 撮ったはずなんだけどぉ… 消しちゃったみたい^^;
「伊達のみつもも蜜桃ソフトクリーム」なんてのもありましたよ!
さすがに寒くて… 手は出ませんでしたけどね ><
ソフトクリーム好きなふんどしライダーさんなら間違いなく(笑)

そして… いよいよ…

仙台宮城ICまでは50kmほど!
もう少しで、杜の都 仙台に突入です!
まずは何処へ行こうかなぁ〜
何を食べようかなぁ〜 ^^


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(4)
この記事へのコメント

一足早い紅葉!
いいですね〜〜
特に寒い所の紅葉は奇麗!
空気がおいしく感じられます。
安達太良山は福島県の…
水が美味しくてきれいなことでも有名なんです。
奇麗な空気をいっぱい吸って
「気」を充電!
最高ですね〜〜
Posted by イツキ at 2009年10月18日 09:37

もう、紅葉狩りできたんですねぇ〜
静岡よりも1ヶ月早い初冬の訪れですね!!
この冷たい中で、あったかいラーメン食べたら、おいしいだろうなぁ〜
仕事の方向転換で、パソコン積んで、行商回ろうかなぁ〜
さあさあ、このパソコンはそんじょそこらのパソコンじゃあないよ、お兄さん疑っちゃいけないね、銀座は白木屋というデパートで、紅、白粉つけたオネエチャンに、ちょうだいくださいと言えば・・・
こんな感じでいかがでしょう!?
Posted by としです at 2009年10月18日 11:31

イツキさん、こんにちは^^
真っ赤な紅葉と青い空、綺麗でした♪
高原のひとあし早い季節に、心が洗われる思いでしたね。
広〜い田園風景、久しぶりに見ましたが、
やはり水も空気も綺麗で清々しかったです^^
Posted by ひよっこ at 2009年10月18日 15:13

としさん、こんばんは^^
ひとあし早い紅葉、綺麗でした〜
以前は紅葉って、秋のイメージでしたけど、
最近はすっかり冬の訪れを感じさせるものに…
季節感が少しずつズレていくのは、ちょっと寂しい感じもしますね。
パソコン叩き売りの行商… 滅茶苦茶怪しいですねぇ(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年10月18日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北紀行〜杜の都 仙台へ その弐
    コメント(4)