ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年01月06日

やっと落ち着いた〜

両親が先日購入したノートPC&プリンター。
本日やっとセッティングが終了。というか・・・

やっと落ち着いた〜
 それまで使っていたノートからのソフト移植に時間
 が掛かってセッティングは後回しになっていた。

 富士山の写真を撮るためのシミュレーターソフトが
 2つなのだが・・・何故か途中で止まってしまう。
 ソフト自体はXPまでしか動作確認されていないの
 だが、前のVISTAではちゃんと動いてた!
 VISTAのSPバージョンも確認したし・・・
 2日にわたり試行錯誤したが・・・泣く泣く断念。

 VISTA対応のソフトが出るまではシミュレーション
 だけは古いノートでやるしかないかなぁ。
 ま、新しいノートは画像編集したり、プリントしたり、
 ブログを書いたりと、大活躍なのは間違いないから
 OK!ってことで。

 印刷された写真を見て嬉しそうにしている両親の顔
 を見たら2日間のPC教室の疲れも何処へやら。


 そんな訳で、ブログを書く時間がないほどてんてこ舞いしてました(笑)
 それにしても今時のプリンターは、早い!簡単!綺麗!・・・ビックリしちゃいました。
                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 21:23│Comments(4)
この記事へのコメント

PCのセッティング、お疲れ様でした〜!
どうして、動かなかったんでしょうねぇ??

今時のプリンターはホントにカンタン・キレイですね。
そのうえ、安い!
私も新しいプリンター欲しくなりました(笑)
Posted by はち at 2009年01月06日 22:21

はちさんへ
さすがに2日のPC教室は疲れました(^^;
動かないのはちょっと納得いきません。
折を見て再チャレンジしてみます。

イイですよ。新しいモノは。
自分のも買い換えたくなりました(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年01月06日 23:19

ひよっこさん
 暮れにプリンターが止まりました
相棒さんが、年賀状を刷り終えた途端でしたから良かったのですが
プリンターなりに気を使って頑張ってくれたのかと思うようになりました(笑)

 エプソン君、買ったの何時だったのかな〜
買い替え時なのでしょうか・・・
Posted by 山ちゃん at 2009年01月08日 07:23

山ちゃんさんへ
エプソン君、年末に頑張り過ぎてダウンしちゃったんですね。
お正月に静養してそろそろ疲労回復してたりして(笑)

自分のエプソンもそろそろ10年。
時々ぐずります。そろそろダメかなぁ。
これからは実家のを借りる事になるでしょう。
Posted by ひよっこ at 2009年01月08日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと落ち着いた〜
    コメント(4)