ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年03月06日

☆気持ちいぃ〜ヘッドスパ その2

☆気持ちいぃ〜ヘッドスパ その2ヘッドスパのスクールも仮試験をパスし、ケーススタディに入りました。こちらは3人を4週間連続で実際に施術して行きます。

ブロッキングからマッサージの手技はもう完璧!
準備段階での頭皮への霧吹きによる捕水と超音波トリートメントの為のエッセンス塗り込みは、時間短縮の為に、もう少し練習しておきたいところ。

使用するエッセンスには育毛・抗菌・保湿効果があり、香りもリラックスできる良〜い香りです。

エッセンス塗りこむ為のブロッキングと、超音波トリートメントの為のブロッキングはちょっと異なるんです。
前回のは前者のブロキングパターン
今回のは後者のブロキングパターン。
違いが分かりますかね?

頭が軽〜くなってすっきり気持ち良〜いヘッドスパ。
目指せ!清水のとびっきりセラピスト!

                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」
静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 20:00│Comments(14)
この記事へのコメント

今晩は、

好奇心旺盛なくせに、ヘッドスパの知識は、
もちあわせていないので・・・
和 やわらぎ〜さん、開院した折は、是非お願いしますね。
きっと、ヨガにも、生かせるかな^^。
とびっきり セラピスト  エイ エイ オー!!
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年03月06日 20:27

先日・・仲良しの美容院に行ったら・・
「ヘッド・スパ」のお知らせが。。
色々・・教えてもらいました・・がっ!
最後の「小顔」になるよって言葉だけが残ってます(笑)
ホント?ホント??
Posted by SUNRISE at 2009年03月06日 21:20

ひよっこさん。

ひどいなあ・・・ ^^;
(ルクさんのとこで・・・) ^^
Posted by アイアート at 2009年03月06日 21:32

↑  アイさんに呆れてじゃなく、心配して(笑)
いつか、みんなで外飲みに!(^^)!

ヘッドスパって、ホントに気持ちよさそうだね〜♪
Posted by ルクサンブール at 2009年03月06日 21:52

うさこさんへ
ご声援&ご予約(?笑)ありがとうございます♪
お写真で拝見する限り、髪の毛長めですよね?
まだまだ未熟者なので、長い髪の方で練習を積ませて頂かないと!!
日々精進!がんばります!
Posted by ひよっこ at 2009年03月06日 22:21

SUNRISEさんへ
ヘッドスパもアロマと同じく奥が深いんです!
たかが頭皮なんですが・・・されど頭皮!髪は長〜い友達。
手技や施術方法により異なりますけど、
自分が学んでいるのはリフトアップ効果があるそうです♪
絶対は禁句なので・・・小顔効果も望めるかも。

ちなみに、今度習うエステセラピー(フェイシャルエステ)は、
まさにお顔〜肩に掛けてのリンパマッサージを含んだお手入れです!
ちょっぴり期待していてくださいね(^^)
Posted by ひよっこ at 2009年03月06日 22:33

アイアートさんへ
いやいや・・・悪い意味じゃないですよぅ(^^ヾ
アイアートさんのように晩酌できるのは幸せな事だと。
(あれ?飲んでるの夜だけでしたっけ・・・あっ・・・重ね重ね失礼)
なにせ、ほら、自分は晩酌、ドクターストップ掛かってますから(笑)
アイアートさんも突然ドクターストップ掛からないように、
お身体と相談しながら飲んでくださいね。
Posted by ひよっこ at 2009年03月06日 22:40

ルクサンブールさんへ
そうです、そうです。純粋にアイアートさんを心配して・・・(笑)
外飲み、良いですねぇ〜。それが初顔合わせになったりして!
eしずブログ二周年には行かれなかったしなぁ。
なんだかワクワクしてきますね♪

ヘッドスパ、気持ち良いいですよ〜。
自分で出来るものならやりたいくらいです!
ん?出来るかな??週末にトライしてみよ〜ぅ!(^^)
Posted by ひよっこ at 2009年03月06日 22:48

2009夏開業に向けて日々お疲れ様です!
目標に向かって勉強したり頑張る姿って
素敵ですね☆
応援してま〜す!!

とびっきり セラピスト  エイ エイ オー!!
(うささんのパクリ)

ヘッドスパ気持ちよさそうですね!!
Posted by Tomomi at 2009年03月07日 00:27

初めまして!ケーススタディで検索したら見つけたので、通りすがってみました^^
皆さん楽しそうで微笑ましいデスね^^
自分は先生らしからぬ人が講師なもので‥実際の所楽しいのか分からなくなって来ました。
‥もう少しで試験です!お互い頑張りましょう^^!
Posted by やきいも at 2009年03月07日 01:00

御晩でやんす〜♪
ヘッドスパ…本格的なのはやったことは無いけれど、床屋でシャンプーなんかでも上手い人がやると気持ち良くて寝ちゃいますよね?
長く味わいたくて、寝ないように頑張ってはみるのですが撃沈…(>_<)
人はこの呪縛から逃れられないのか…?
Posted by デカ象 at 2009年03月07日 01:16

tomomiさんへ
コメント&ご声援ありがとうございます(^^)
皆さんの暖かいご声援に応えるためにも
頑張って精進いたします! エイ エイ オー!!

ヘッドスパ、楽しみにしていてくださいね♪
Posted by ひよっこ at 2009年03月07日 21:27

やきいもさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
皆さん、明るくて、楽しく、優しくて、パワー貰えます!いつも感謝です!

講師の方と合う合わないは多少はあるのでしょうね。
自分の先生は厳しい方ですが、サバサバしていて気持ち良い方です。
楽しいかどうか・・・それは、やきいもさんが資格を取って、
どうなりたいのかをもう一度思い出したら良いのでは?
きっと明るく楽しい世界が待っているはずですよ♪
今は、期待に胸躍らせて頑張りましょう!(^^)
Posted by ひよっこ at 2009年03月07日 21:38

デカ象さんへ
そうそう。洗髪や頭のマッサージされると気持ち良いですよねぇ〜。
ほんとそのまま寝かせて〜って感じになりますね(^^)
あの呪縛からは・・・逃れられません!(笑)
デカ象さんもヘッドスパ体験してみます?
Posted by ひよっこ at 2009年03月07日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆気持ちいぃ〜ヘッドスパ その2
    コメント(14)