ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年04月21日

春満喫 おいしい学校〜清里

先日の日曜日、春を満喫しに北杜市まで。
春満喫 おいしい学校〜清里

目的地は「おいしい学校」
廃校となった木造校舎を利用した施設です。
メインの建物となる昭和時代の校舎。
春満喫 おいしい学校〜清里
体験学習、喫茶を楽しめる大正、明治時代の校舎
春満喫 おいしい学校〜清里

ランチは昭和の校舎内にある、古宮で「学校の給食」を。
アルマイトの食器、先の割れたスプーンに牛乳・・・懐かしいです。
春満喫 おいしい学校〜清里
昭和の校舎の中には、他に市場、イタリアンのお店、パン屋さん、温泉があります。
春満喫 おいしい学校〜清里

おいしい学校のすぐ脇にある水車小屋。
遠方には雪を冠した八ヶ岳が見えます。
春満喫 おいしい学校〜清里

おいしい学校の染井吉野は美しい桜吹雪でしたが、
こちらは満開ですねぇ。
春満喫 おいしい学校〜清里

時間があったので清里まで足を伸ばすことに。
道の駅「南きょさと」へ立ち寄りました。
菜の花と桜とこいのぼり。圧巻の眺めです。
春満喫 おいしい学校〜清里

清里に到着。
清泉寮で澄んだ空気と自然、ソフトクリームを堪能してきました。
春満喫 おいしい学校〜清里

静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 20:00│Comments(6)
この記事へのコメント


自然と、いっぱい、遊んできたのですね。^^

良いなぁ! お写真より、優しい春が、伝わってきましたよ。

青春 ! してきたあ〜って、感じ。(*^_^*)
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年04月22日 00:16


御晩でやんす〜♪
ひよっこ殿…いつの間にか色々なとこに回っていたのね。
清里まで行ってきましたか!
自分は国道右側にあるRockをお勧めします。
広い敷地内にレストラン、雑貨屋、博物館、広場等があり、此処を拠点に清里散策が出来ます。
Posted by デカ象 at 2009年04月22日 03:38


イイな・・イイなぁ。。
一生懸命・・ガンバったら・・こんなご褒美(^o^)

信州で食べるソフトクリームって最高ですよね☆
空気とか・・景色とかも加わって。。
朝から・・のびのび深呼吸させてもらいましたぁ(^_^)v
Posted by SUNRISE at 2009年04月22日 08:04


うさこさんへ
はい!春の自然を満喫してきましたよぅ(^^)
フル充電完了で〜す。
清泉寮に兎のぬいぐるみがあって、
思わず「あっ、うさこさん!こんにちは」って(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年04月22日 20:35


デカ象さんへ
ふっふっふっ、こっそり(?)と走り回っていました(^^)
あっという間に1000km走破です。
清里は何度も行っているのに恥ずかしながらRockは知りませんでした。
ちょっと調べたら・・・欧風な感じのお店なのですね。
ビールも美味しそうだ。運転じゃ飲めませんけど(笑)
次回は立ち寄ってみますねぇ。
Posted by ひよっこ at 2009年04月22日 20:43


SUNRISEさんへ
楽しくフル充電してきましたよ(^^)
人里はなれた高原は自然が一杯で気持ち良かったです!
って・・・今日お会いしましたけどね(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年04月22日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春満喫 おいしい学校〜清里
    コメント(6)