ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年07月20日

広がる輪と和♪(3)

広がる輪と和♪(3)

猛暑日となった昨日は土用の丑の日。
スタミナ補給で鰻を食べるにはちょうど良かったかな?

午前中から予定通り、用宗漁港近くのこちらのお店へ。


開業準備が中々進まないのは・・・
ホームセンター等で入手可能な材料では、
どうも自分のイメージ通りのモノが揃わないのもあって。
なにせ資金に制約が・・・って・・・言い訳?(^^;

で、シミコレさんからのお薦めもあり、お話を伺いに、
ジョイデザイン&ワークスさんStudio Joyへ。
全てご自分達で作られたとは驚きの仕上がり!格好イイ!!
エッグ静岡の経緯や内装関係のお話等、
色々と聞けてよかったです。ありがとうございました。
自分でも、もう一度イメージ練り直してみます。
また、お伺いさせて頂くかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。


その後、用宗海岸のフリマを少し覗いて。
持舟窯さんも混んでたなぁ。
広がる輪と和♪(3)
こんな良い天気の昼過ぎでしたが・・・
漁港では・・・大変だったようですね。


その後、焼津のたこ焼き三太で、ぽんダコとオムソバを。
抹茶小豆サンデーも美味しかったですよぅ!
naosukeさんとまたニアミスだったようですが(笑)
多幸屋さんに和風雑貨のお店の情報を聞き、
早速立ち寄ってみましたが、生憎、定休日でした。。。残念。
また、焼津方面へ行ったら寄ってみますね。
ありがと〜う(^^)

そして、炎天下の中、フラフラしながら静岡へ。
gontaさんのところへ立ち寄って休憩(笑)
HieHieMatとサンダルが気になります〜ぅ。
炎天下でバテバテでしたが、復活!
ありがとうございました。
メンズサンダル、見に伺いますね(^^)

タグは敬称略とさせて頂きました。あしからず。

                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(8)
この記事へのコメント

かなり、バイタリティー ですね〜〜〜。
用宗 しょっちゅう 行ってるのですが シミコレさんも 
ジョイさんも わかりません 行ってみたいです。

午後は 大変でしたよ。どこから 湧いてくる というほど・・
野次馬が・・・携帯で 知らせるのでしょうね
それだけ・・人の不幸は ○○ の味なのでしょうか?
知り合い 持舟窯UP ありがとう ございます。
水着の お襄さんたち 氷食べにきますよ^^
関係ないか〜(笑)
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年07月20日 08:07

こんにちは・・

昨日はかなり  びゅ〜んびゅ〜ん とばされて・・
静岡に寄ってくださったのですね^^

炎天下の中 お疲れさまでした(汗

また お待ちしています〜♪
Posted by gonta at 2009年07月20日 12:59

こんばんはっ!
和風雑貨のお店、かなり雰囲気あるので、一度あたしも寄ってみたいのですが…(^o^)情報、お待ちしておりまぁ〜す(^0^)/
出たっ!あたしの癖がっ(^_^;)
Posted by 多幸屋喜久栄 at 2009年07月20日 22:26

うさこさん、こんばんは。
ジョイさんは漁港の西側の住宅街ですよ。
ごめんなさい、シミコレさんは・・・静岡の古庄なんです。
用宗海岸には水着のお嬢さん達が大勢いましたねぇ〜。
ちょっとドキドキ(笑)

心が痛む出来事です。辛かったのでしょう。
追い込まれる状況、時には、自分で追い込んでしまうことも。
生きていられる自分は幸せだと思います。

バイタリティーですかね。
動き回っているのは開業準備もありますが・・・
必死に己探しをしているのかも。
ひよっこは水面を涼しい顔して泳いでいるように見えるけど、
実は水面下で溺れまいと必死に水を掻いているでしょ?
と、あるブロガーさんから言われ、ドキッとしました。
この方もちゃんと見てくださっているのだと改めて感じました。
そういう繋がり大切にしたい。その想いに感謝します。
Posted by ひよっこ at 2009年07月20日 22:27

gontaさん、こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
お茶を頂きに行ったみたいでしたが(^^;
癒しを提供する者、接客業の心構え、納得でした。
お陰で今日は自分のためだけの一日となりました。
お話聞けて良かったです。ありがとうございました。
Posted by ひよっこ at 2009年07月20日 22:31

多幸屋さん、こんばんは。
ウィンドウから中覗いたのですが、渋めな感じで良さそうでした!
伺うのは、ひよこが先か、タコが先か・・・(笑)
ま、ひよこが先だろうな。。。いつも色々とありがとねぇ〜(^^)
Posted by ひよっこ at 2009年07月20日 22:36

こんにちは!

StudioJoyさん、いいですね〜。
今度、のぞいてみます。
着々と開店準備進んでますね。
あとひといき、ファイトです!
Posted by masatobon at 2009年07月21日 14:12

masatobonさん、こんにちは。
Joyさん、素敵な空間でしたよ。
全てがオリジナルのハンドメイドとはとても思えません(驚)
今はまだ什器だけでしたが、エッグ静岡が楽しみです。
Posted by ひよっこ at 2009年07月22日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広がる輪と和♪(3)
    コメント(8)