ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年01月29日

♪でた〜〜っ!! ハーブ その4

「ひよっこセラピスト誕生」に沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました。
これからも日々精進し、一日も早く「開業」の運びとなるよう努力していきます。
これからも、ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します。


さてさて、ふと先日撒いたハーブたちを見てみたら・・・

♪でた〜〜っ!! ハーブ その4 そんなひよっこセラピスト誕生を祝うかのように、
 イタリアン・パセリ、芽が出ました!
 ミントに続けとばかりに、ニョキニョキと♪

 すぐに乾燥してしまう上に、この寒さ。
 発芽するか心配でしたが、水やりの甲斐あって、
 無事に発芽しましたよぅ。

 「ひよっこ」のトサカは、パセリにも抜かれてしま
 いました(笑)

 ちなみにミントもワサワサです♪

♪でた〜〜っ!! ハーブ その4 
                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 21:15│Comments(2)
この記事へのトラックバック

 イタリアンパセリ、さっそく蒔きました 2年草で、1年目は葉を茂らせて株を充実させ、 2年目に種実が実ると枯れるそうです。 よく肥えた多少湿り気のある場所を好み、 日当...
♪イタリアンパセリ【ひよっこセラピストのへなちょこ奮闘記】at 2009年01月31日 21:27
この記事へのコメント

おおお〜〜!!
ひよっこさんに負けじとガンバる・・イタリアンパセリ☆

私の・・苗で買ったイタリアン・パセリは・・まだか細いけど・・
食べてもイイのかなぁ?
毎日・・食べたい食べたい・・と思ってます(笑)
Posted by SUNRISE at 2009年01月30日 08:51

SUNRISEさんへ
そうなんですよぅ。イタリアンパセリ、昨日よりもグンと伸びて・・・
ミントよりも発芽も成長も早いような気がします。
苗だとけっこう大きいんでしょうねぇ。
ちょっとだけ摘み取ってみては?

自分のも摘み取れるようになるのが楽しみです。
でも・・・どの位になったら摘み取ってイイものやら??
何れにしてもまだまだ先ですが(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年01月30日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪でた〜〜っ!! ハーブ その4
    コメント(2)