ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年05月29日

伊豆ツーリング

先週、タイヤの皮むきも兼ねて伊豆に出かけました。

日の出の富士山。由比手前の国一から。
伊豆ツーリング

空が綺麗だったので富士川辺りで。
伊豆ツーリング

箱根峠〜伊豆スカイライン〜135号のルートで下田まで。

道の駅「開国下田みなと」へ立ち寄り、その後、
日米和親条約下田条約調印式が行われた了仙寺へ。

1,000株のにおいばんまつり(アメリカジャスミン)が咲き乱れ、
あたり一帯が不思議な香りにつつまれていました。
伊豆ツーリング

画像はすっかり撮り忘れましたが、了仙寺近くの「新田」というお店で海鮮丼を堪能。

下田を散策した後は、伊豆最南端の岬、石廊崎へ。
その荒々しい景色には反し、とても静かで穏やかな海でした。
伊豆ツーリング

帰路は、414号をひた走り伊豆のど真ん中を北上し、
きっちり皮むきを完了した伊豆ツーリングでした。


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 19:30│Comments(2)
この記事へのコメント


朝やけ? でもないのですよね。
日の出ね。いいですね。
こんな風景に出合ったら、朝の祈りしたくなると思います。
ばんまつりも 見事!!お花の精は、でてきませんでしたか?
伊豆へは 私 ご縁が ちっともない!
行きたくなりました。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年05月29日 20:39


うさこさんへ
家を出る時はもう少し曇っていたのですが、
走り出したらだんだんと・・・
思わずバイク停めてカメラを構えてました。
すがすがしい朝でした。

ばんまつり、あの何とも言えない香りが、
花の精だったのかもしれませんねぇ(^^)

伊豆はちょっと交通の便が・・・土日は混みますしね。
平日のオフ日があったら是非足を運んでみてください。
海岸線は気持ち良かったですよぅ。
あ、でも・・・雰囲気は大崩海岸と似てますかね?
Posted by ひよっこ at 2009年05月30日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆ツーリング
    コメント(2)