ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年05月31日

社会勉強?

社会勉強?
開業に向け着々と(のんびりと?)準備中のひよっこ。

開業とは全然関係のない実家のDIYリフォームや、
畑仕事の手伝いや開店スペースの掃除やら・・・
負担がかかっているのか、最近ちょっと腰周りに違和感を。
一番の原因はバイクという説も(笑)

コリが酷くなる前に早めにほぐしておこうと思い、店舗の雰囲気や接客応対の社会勉強も兼ね、
ご近所で気になる整体屋さんに行ってきました。色々参考になりましたねぇ。

他にも気になる店舗があるので伺ってみようかと思います。
                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」
静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント

御晩でやんす〜♪
事務仕事のせいか腰はよくキタりします。
あと背中の筋も…
整体には行きたいけど、保険が効けばメチャコミだし効かなければお値段が…ちょっとジレンマです(笑)
Posted by デカ象 at 2009年06月01日 02:30

デカ象さんへ
こんばんは!
ずっと同じ姿勢のデスクワークは、目・肩・腰にきますよねぇ。
自分も一応まだ席のある会社では設計をしていたので、辛さは良く分かります。

時々席を立って、身体を動かす事が改善の第一歩!
肩を回したり、肩甲骨を意識して動かしたり、腰を回したり。
1持間に1回は、意識的に運動すると良いと思います。

それでもダメなら、どうにも耐えられなくなっちゃう前に整体へ!
開業するまでもう少し辛抱してくださいねぇ〜(^^ヾ
Posted by ひよっこ at 2009年06月01日 21:06

こんにちは!

腰は、体の要って言いますからね。
ぼくも最近、腰に違和感を感じて、昨日のお休みに岩盤浴デビューしました。
思っていたい以上に気持ち良かったです。
Posted by masatobon at 2009年06月02日 16:02

masatobonさんへ
あらら・・・masatobonさんも腰痛ですか?
そうですよね。腰は大事ですよね。

岩盤浴は未体験ですが・・・サウナみたいな感じ?
整体は意外と肉体労働ですものね(笑)
リフレッシュも必要ですね(^^)

mastobonさんの所へも、こっそり伺いますね〜♪
Posted by ひよっこ at 2009年06月02日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会勉強?
    コメント(4)