ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年06月10日

井川ツーリング 長島ダム

さて、いよいよ井川ツーリング当日。
生憎の曇り空ですが、雨に降られない事を祈って出発。

藁科街道(国道362号)をひた走り千頭経由で県道77号、388号と。
トンネルを抜け視界が開けるとそこは・・・
井川ツーリング 長島ダム
七年前(平成14年)に完成した長島ダムです。

新しいだけあって公園も整備された綺麗なダムです。
井川ツーリング 長島ダム

奥に見えるのが「ふれあいの館」。休憩施設とダム資料館が併設されています。
井川ツーリング 長島ダム


千頭駅から南アルプスあぷとラインでも来れます。
井川ツーリング 長島ダム

長島駅に停車中をパチッと。ダムを撮影してる乗客も沢山。
井川ツーリング 長島ダム

ダム湖の接阻湖には様々に変化する噴水も。
井川ツーリング 長島ダム

さて、そろそろ井川ダムに向けもうひと走り・・・続きます。

静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント


おはようございます!

ダムとか巨大な建造物って、見てても飽きないですよね。
それぞれ土地に合わせて形状が違ったり、周りの景色と一体化していたり。

あちこち見て、刺激をうけてらっしゃるんですね。
ぼくも行った気分になりました。
ありがとうございます!
Posted by masatobon at 2009年06月11日 06:40


masatobonさんへ
おはようございます!
巨大構造物、見てるとワクワクしてきます。
特にダムは山の中が多いのでツーリングには持って来いです!
ダムに限らず最近の建造物は環境やECOに配慮されたものが多く、
観光も意識したつくりになっているので楽しめますしね。

梅雨入りしてしまったので、暫くは空模様と相談ですが・・・
また楽しいツーリング報告が出来ればなぁと思っています。
Posted by ひよっこ at 2009年06月11日 07:50


私も362から千頭経由でツーリング行きました!行きましたよ〜!!

なんだか、ひよっこさんのブログみていると妙にそのころを懐かしく思い出してしまいます。

人生 一番謳歌していて時代だったのかもなぁ〜*^^*
あ、もちろん!
今は今でとても幸せな時を送ってはおりますが^^;
>手前味噌ですみません・・(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted by カァカ at 2009年06月11日 16:56


カァカさんへ
こんばんは!
そうですよね。やはり一度は行きますよねぇ(^^)
自分も何度か行っており、長島ダムが出来た時にも。
今回は関東からバイク仲間が来たので一緒に。
久しぶりでしたが楽しめました。

人生まだまだこれからですよぅ〜。
ハヤトくんの成長と共に、これから一緒にバンバン謳歌してくださいね。
Posted by ひよっこ at 2009年06月11日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井川ツーリング 長島ダム
    コメント(4)