ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年11月20日

朝焼けに染まる富士山

今週は根原(朝霧高原の北)からダイヤモンド富士山の撮影が可能な一週間でした。
そして、今日はその最後のチャンス… 天候にも恵まれ期待大です!
先日も撮影に行きましたが… 何しろ手持ちの撮影で ^^;
今回は中古の三脚を入手し気合も十分!

運が良ければ彩雲も撮れるかもしれません!
彩雲とは… 雲が朝日で虹色に染まる現象で、
とても綺麗で珍しいんです。
ダイヤモンド富士山と彩雲が撮れたら最高です!!

朝の時点では雲はまったくかかっていませんでしたけど…
富士山はあっという間に雲が湧き出ますから、もしかしたら…

根原に向かう前に富士川楽座から朝日と富士山を撮影。

朝焼けに染まる富士山
薄っすらと朝焼けに染まる富士山
富士川楽座から 2009/11/20 06:34

朝焼けに染まる富士山
朝焼けと日の出
富士川楽座から 2009/11/20 06:34

朝焼けに染まる富士山
朝日のダイヤモンド!?
富士川楽座から 2009/11/20 06:35

そして… 肝心のダイヤモンド富士山は…

今晩、写真を整理して… 明朝にはアップできるかな ^^;


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 11:59│Comments(6)
この記事へのコメント

癒されちゃいます。
ひよっこさんの一枚一枚のショットに心が落ち着きます。
自分では見ることのない??風景に贅沢を感じます。
謝謝(^−^)
Posted by ミカフラ at 2009年11月20日 12:14

  素晴らしい  写真 ですね

  見てて 心が 気持ちよく成りました

  御ちそう様です  ルンルン
Posted by cordovan.white at 2009年11月20日 12:37

絵はがきにしたい写真ばかりですね。

今朝の富士さんを見て、思わず息を呑みました。
美しい!!!

静岡に戻って早2年。
こんな時、「戻ってきてよかった〜!」とつくづく思います^^
Posted by ヨツメグサ at 2009年11月20日 17:01

ミカフラさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
大自然にふれるのは、心が落ち着いていいですよね。
そんな風景のイメージがうめく表現できてたら良いなと思います。
腕が未熟でお恥ずかしいですが…^^;
Posted by ひよっこ at 2009年11月21日 15:36

cordovan.whiteさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
綺麗だなぁと思ってカメラを向けているだけなので、
技術的には未熟でお恥ずかしいですが…^^;

昨日は素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせて頂きますねぇ〜^^v
Posted by ひよっこ at 2009年11月21日 15:36

ヨツメグサさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
富士山はいつ見ても雄大で素敵な山ですね。
姿が見えないときも気になって毎日その方角を見てしまう。
富士山が見える環境に住めることに感謝です。
Posted by ひよっこ at 2009年11月21日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝焼けに染まる富士山
    コメント(6)