ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年12月05日

これが納車整備…なのか!?

これが納車整備…なのか!?
プチカスタムも終わったんで軽〜く試運転に!と出掛けたら…

今度は右フロントのターンシグナル(ウィンカー)のタマ切れ。
まぁ、そんなのは良くあることと、「2りんかん 東静岡店」で新品を購入。

入り口にある工具を借りてちょちょいと交換して復旧^^v

で…購入時からちょっと気になっていた左フロントのターンシグナル。
水が溜まっていたような形跡が見える…

ちゃんと点いてはいるものの、念のため、ばらしてみたら…

これが納車整備…なのか!?
案の定、こんなに錆びた状態…
しかも電球は固着して動かない… --;

こりゃあ、中もそうとう錆びてるだろうとバラしたら…

これが納車整備…なのか!?
何じゃこりゃーっ!!て状態ですよ… --;
とりあえず潤滑材を噴いて、錆を落として、何とか電球は脱着可能に。

普通このくらいのチェック、納車整備でやるだろっ!
ってか、サイレンサー交換の時にも、水が溜まった跡が気になるって、
ちゃんと伝えたのにノーチェックってどういうことだ!!

もうあそこへの作業依頼は… やめようかな…
ショップ店名を公表したくなってきたぞっ!
営業担当はしっかりしてるし、ロードサービスも良いだけに…
本当にこういう作業は残念だなぁ。


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(6)
この記事へのコメント

おはようございます

あらま、大変でしたねえ

ハーレーって安い買い物じゃなくてないんだから相応のサービスしてもらわなきゃねえ

このウィンカーってノーマル?社外品?

日本車は高温多湿の風土に合わせた作り込みがされてるんですけどね

近いうちにウィンカーのLED計画をアップするつもりですがノーマルボディの気密性に手こずりずつ上手く生かそうとするとこれが面倒だし欠品パーツはあるわでブログネタとしてはある意味オイシい?!(爆)
Posted by アニー山田 at 2009年12月05日 08:23

アニー山田さん、こんにちは^^
錆びていてもおかしくないけど、整備でノーチェックには驚きです --;
このウィンカーは国内の社外品なので、レンズシールの機密性は高そうですが…
ハーレーを雨ざらしで保管するのは考えにくいので、
水の溜まった跡から察するに、雨水の浸入ではなく、
たぶん、洗車時に配線を伝ってウィンカーボディー内に溜まり、
気付かずに放置したためではないかと…
防水保護せずに洗車しちゃったんじゃないかな?
いずれにしても、電装系が弱いのは気をつけるべきポイントですね。

絶版車のカスタムは、パーツ確保が大変だけど、
その反面、自分オリジナルのカスタムが出来て楽しいですよね。
ウィンカーのLED計画、楽しみにしてますねぇ〜
Posted by ひよっこ at 2009年12月05日 12:00

あわわ・・。
ひよっこさんの日記を見てると、バイク屋不審になりそうです・・。
Posted by RERA RERA RU. at 2009年12月05日 12:30

僕のSR 右のウインカー時々つきません。慣れたもんで蹴るとつくので、曲がりながら蹴ったりしてます
Posted by 金谷そだち2号 at 2009年12月05日 12:50

RERA RERA RU.さん、こんにちは^^
バイク屋さんが皆こうだとは限らないから^^;
まぁ、レンズについた水の跡に気付かなければ…
いつか球切れした時に、自分のメンテが悪かったんだと思うんだろうな(笑)
自分の目での日頃の点検が大事ですねぇ〜
 
Posted by ひよっこ at 2009年12月05日 16:44

金谷そだち2号さん、こんにちは^^
絶版車だと色々と出てきますよねぇ(笑)
でも蹴れば着くってことは…何処かの接点不良ですよね?
蹴りすぎてウィンカーもげちゃう前に、
軽くメンテしておいた方が良さそうですね^^;
Posted by ひよっこ at 2009年12月05日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが納車整備…なのか!?
    コメント(6)