ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年12月16日

今日は新月です♪

今日は新月です♪

朝から何ですが…今宵は新月ですよ〜ぅ^^
今年最後の新月ですから、来年元旦の満月に向けて
ちゃんとお願いごとをしましょうね。

終わり良ければ全て良し!(笑)
今年最後の願い事が叶う年末になりますように♪

今回の新月のテーマや星座については、
静岡市駿河区泉町のアロマショップSUNRISE +moonlight relaxさんや
静岡市葵区大岩の占断鑑定士佐藤洋子研究室さんのブログをご参考に。

今日の月の時刻は…月出6:31、月没16:11。
新月になるのは、月没後の21:02です。

どっちにしても、新月だから…
空を見上げても見えませんが^^;
それでも天を仰ぎながらお願いをね。

ふたご座流星群は一昨日がピークでしたが、
今夜辺りまでは見れるらしいですよぅ☆彡
新月の夜に流れ星にお願いしたら…
絶対に叶いそうじゃないですかぁ〜 ^^v

画像は、一昨日の23:10に見た流れ星☆彡
すごく大きくて長くて綺麗でしたよねぇ〜
いやいや、撮影は自分じゃないです ^^;
よく利用する国立天文台のサイトからお借りしました(笑)
こんなの撮影できたら幸せですよねぇ〜
画像提供(撮影):宮崎秀公(二次利用可)
観測地:山梨県鳴沢村
撮影日時:2009年12月14日23時10分

そうそう、自分は新月に何をお願いするかというと…
 

もちろん!年末ジャンボが当たりますようにぃ♪
あぁ〜っ!この前の満月、お財布フリフリし忘れた!
その分、真剣にお願いするぞ〜ぉ!!(爆)


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し




Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(6)
この記事へのコメント

おはようございます

この画像にお願いしたら願い事かなうかな?(^^;)

新月って生命エネルギーが底だという話を聞いた事が…

ま、バイオタイド理論信奉者としては年末年始へ上向き加減で行きたいけど、巻き巻きの仕事、猫の受け入れ準備、土曜の伊豆行きの支度とテンパりまくり(苦笑)…朝から眠い(爆)(_ _).oO
Posted by アニー山田 at 2009年12月16日 08:00

すごくきれいに写った流れ星ですね。
こんなのを撮影するとは、さすがひよっこさん、
と思いましたが、違いましたか(笑)

技術だけでなく、機材もそれなりのものを
使っているんですよね〜、きっと。

今日は新月なんですね。
僕もしっかりとお願いしようと思います。
Posted by 山内 晃 at 2009年12月16日 11:31

私もお願い事は。。。もう今年無事に終わって新年、健康に元気に
迎えられることかなぁ^^;

今夜も空を見上げてみよぉ!^^!
Posted by たみぞう at 2009年12月16日 21:48

アニー山田さん、こんばんは^^
お返事遅くなりました。
お願い事しましたか(笑)
人それぞれ信じる物は様々ですからね^^
大切なのは自分のリズムを失わずに、
日々の出来事に流されずに生きていく事なのでしょうね^^
年末に向け何かと慌しい時期ですが、笑顔を忘れずファイト!!
Posted by ひよっこ at 2009年12月17日 21:35

山内さん、こんばんは^^
お返事遅くなりました。
あはは…違いました^^;
こんな素敵な瞬間を写真に収められたら感激でしょうね!
新月、しっかりお願い出来ましたか?
来年は素敵な10周年になりますことを♪
Posted by ひよっこ at 2009年12月17日 21:35

たみぞうさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました。
日々が平穏無事で健やかであるように!
やっぱり思うことは皆同じなのでしょうね^^
今年も残り僅かですが、幸せなカップルが誕生して、
二人で年越しできたら…仕事冥利に尽きますね。
Posted by ひよっこ at 2009年12月17日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は新月です♪
    コメント(6)