ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2009年12月31日

ハーレーでダート走行?!

前記事の富士山と満月(正確には十三夜の月)の撮影ですが…
実は、あれ、当初予定していた撮影ポイントとは全然違う場所で撮影したんです。

昨日の「今年最後の?☆?★?シリーズ」のプチツーの山中湖を後にし、
富士五湖巡りをしながら、富士山一周して、撮影ポイントの上井出近くの一の竹へ。
昼過ぎから山頂の雲がどんどん笠雲になり、到着した時にはかなりの高さまで。

ということは… 月が出る時間が予定よりも遅くなるわけで…
夕陽に赤く照らされる瞬間に月が山頂になるポイントなので、
月の出が遅くなると、ただの真っ暗な富士山と月になってしまうんですね。

日没まで、もうそんなに時間もないし… さぁ、どうする…

いや、迷っている時間は無い!
なるべく同じ直線上で、一の竹より標高の高いポイントへ!
白糸の滝の少し下にある大蔵ダムへダッシュで移動。

が、このポイント… 途中から未舗装路でかなり路面も掘れてる…
今日は舗装路上で撮影のつもりでハーレーで来ちゃってる --;

平坦な未舗装路なら毎日家の前の道で慣れてるけど…
かなりの勾配の山道で… 湧き水でぬかるみ…

ハーレーでダート走行?!が、歩いて登っては間に合わず… 思い切ってダート走行…
まぁ、ちょっとビビリながらも何とか登りきり、無事に撮影 ^^v 

撮影終了して、帰るときの下りが…
そりゃあ怖かったのなんのって… --;
富士山の撮影… 二度とハーレーでは来ません!
次回からはセカンドバイクのFTRでっ!!(爆)

そんな、ダート走行まで体験した昨日のプチツーは…

走行距離 318km!
ちょっと寒くて、ちょっとスリリングで、かなり感動して…
身震いしまくった(爆)楽しいプチツーリングでした!

あっ、画像は大観山に向かう前に寄った十国峠です ^^;


静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(2)
この記事へのコメント

ダートはオンロードバイクにとってホント怖いい
登りはだ降りに比べていいけど
ホント降りはブレーキかけるとズルってなりそうだし
ズルってきたら体勢保てるかって不安だし(^_^;)
無事の生還、お疲れ様でした。
Posted by naosuke at 2009年12月31日 08:54

naosukeさん、こんばんは^^
ですよねぇ〜 まじで、嫌な汗かいちゃいましたよ^^;
でも、若い時にオフ車で走り回っていた感覚、
ちゃんと体が覚えていたのは助かりましたよ(笑)
何事も経験がモノを言うんですねぇ〜
Posted by ひよっこ at 2009年12月31日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーレーでダート走行?!
    コメント(2)