ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2010年03月05日

乙女の… ランチ☆草庵さん

自分の中では開業(笑)して、ちょっと落ち着いた先週…
予てからお伺いしたかったお店へ、ランチに行ってきました。

トウちゃんカアちゃんの庵でおなじみの居酒屋「楽彩膳 草庵」さん

お気楽ライダーズ倶楽部」のメンバーでもある親方&ママちゃんさん。
初顔合わせの時に、すっかりハーレー談議に花を咲かせた仲(笑)
その時に同席していたSUNRISEさんと伺う約束をしていて… この度やっと^^;

といっても… 実は… 草庵さんは初めましてではなく…
草庵さんが開業された時に、当時の会社の仲間と何度か…
まぁ、ブログを始めてからは… 初めましてって感じなんですけど(笑)

で、お目当てのランチは… その名も… 「乙女のランチコース♪
えっ?誰が乙女だ!って?? えっとぉ… 魔女さん改めエンジェルさん!(爆)

それでは、「乙女のランチコース♪」をご堪能ください!

乙女の… ランチ☆草庵さん乙女の… ランチ☆草庵さん乙女の… ランチ☆草庵さん
前菜・・・季節の前菜9点盛り
お刺身・・その日に仕入れた新鮮な魚介類
焼き物・・当日のお楽しみ!焼物3種盛り

乙女の… ランチ☆草庵さん乙女の… ランチ☆草庵さん乙女の… ランチ☆草庵さん
揚げ物・・創作揚げ物
お食事・・旬の土鍋御飯、土鍋のふたを開けるまでのお楽しみ(^O^)/
      汁もの、お新香 

乙女の… ランチ☆草庵さん乙女の… ランチ☆草庵さん
最後に・・デザート&コーヒー

いやぁ〜、とっても美味しいランチでしたよ〜ぉ ^^v
もう、こんなに美味しい和食ランチは初めて!^^!
草庵さん、どうもお世話になりました〜♪

☆和食居酒屋「楽彩膳 草庵」 054-347-2078
静岡市清水区有度本町5−27 (静鉄御門台駅から徒歩3分)
営業時間 17:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日休み)

ランチ営業は…
毎週水曜、木曜、金曜の3日間で、11:30〜14:00。
前日のご予約までだそうですので、ご注意を〜



Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(10)
この記事へのコメント

デート&コーヒー?
ん?カップルじゃないと食べられないコースに感じちゃう。
揚げ足とってスミマセン。(^_^;)
でもちょっとずついろんな料理を楽しめるようで
これは絶対行ってみたいと・・・
オヤジランチの銘々だとどんな料理が出るんだろう。
乙女のランチコース、食べたい毒男ライダーです。
Posted by naosuke at 2010年03月05日 09:10

わぁ行ってみたぁい!^^!
ランチは予約なんですね^^
Posted by たみぞう at 2010年03月05日 21:23

naosukeさん、こんばんは^^
あら?ホントだ〜^^; 直さなきゃ(笑)
もう大満足でディナーコースでもイイと思うくらいでしたよ^^
お一人様でも大丈夫だと思いますけど、
水・木・金のお昼だと… 遠方からはちょっと難しいですかね?
お気楽ライダーズ倶楽部のオフ会を草庵さんでやったら、
きっと大盛り上がりですよ〜 !^^!
Posted by ひよっこ改め…やわらぎ at 2010年03月05日 21:52

たみぞうさん、こんばんは^^
美味しそうでしょ〜ぅ ^^
ご予約は前日までOKのようですよ。
清水に来た時にご親戚の方々とご一緒にとか、イイかもですね^^
Posted by ひよっこ改め…やわらぎ at 2010年03月05日 21:55

エンジェルサマ→草庵…、
blog旅しましたょ♪

ディナーコースさながらのランチですね☆
OLランチの倍価格も納得画像ですo(^-^)o

ワタシが行けた時…
イクラご飯ぢゃなかったらぃぃな(^w^)
Posted by nami at 2010年03月05日 23:01

namiさん、こんばんは^^
でしょ〜ぅ ^^
納得のスペシャルランチ☆ですよ〜ぉ
苦手な物があったら、伝えておけば対応してくれるようですよ ^^v
Posted by ひよっこ改め…やわらぎ at 2010年03月05日 23:42

こんばんわ

魔女さまが絶賛していた
うわさの乙女のランチコース行ってみたいです〜

namiさんもイクラダメですか私も一緒です(ちょっと喜んでみたり)
Posted by hirohiro★ at 2010年03月06日 01:33

またまた新しい情報有難うございます。
是非行ってみたいお店ですね。
早速ブログものぞかせて戴きます。
いつも情報を有難う!
Posted by イツキ at 2010年03月06日 10:54

hirohiro★さん、こんばんは^^
もうね、最高のランチでしたよ〜ぅ☆
和食は草庵さん、中華はChamさんだね^^
みなさん好みが色々ですねぇ〜(笑)
何でも大丈夫な自分は… 珍しいのかな(爆)
Posted by ひよっこ改め…やわらぎ at 2010年03月08日 00:22

イツキさん、こんばんは^^
きっとイツキさん好みのお店ですよ〜ぅ
夜はさらにお酒も楽しみながら… ^^
機会があったら行ってみてくださいね^^
Posted by ひよっこ改め…やわらぎ at 2010年03月08日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女の… ランチ☆草庵さん
    コメント(10)