ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2013年04月13日

春なので…

春なので…  と云う訳でもありませんが、

癒し手処「和~やわらぎ~」のブログは、引っ越しします。

引っ越し先は ⇒ http://ameblo.jp/seitai-yawaragi/


長い間、本当にお世話になりました!

皆さま、お元気で~(^_^)/~  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 19:00サロンの徒然日和

2013年01月01日

☆謹賀新年☆



明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

本年も輝かしい年でありますよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

                                         平成25年 元旦

新年は、1月3日(木)より通常営業いたします。


HP:整体・リラクゼーション 癒し手処「和~やわらぎ~」
  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07サロンの徒然日和

2012年12月31日

この一年に感謝♪

 

今年最後の営業も本日17時で終了となります。


多くのお客様とお会いできたこと。

微力ながらお客様のお役に立てたこと。

皆さまに支えられながら、またこうして一年を過ごせたこと。

心より感謝いたします。


2013年も皆さまにとって輝かしい年でありますように☆

  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 09:07サロンの徒然日和

2012年12月24日

メリークリスマス♪

 

メリークリスマス♪

今年は祝日のクリスマスイブ。

皆さん思い思いのイブを過ごしているでしょうね。

そんな中、ペアやファミリーでのご利用ありがとうございました!

身体も心も暖まる素敵なクリスマスになりますように ^^  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 20:30サロンの徒然日和

2012年12月22日

今年は早めに

 

年賀状、本日投函!

昨年は大晦日までかかってしまったけど… ^^;

今年は早めに始めたので、何とか25日前に完成。

こうして年賀状を書いていると、改めて感謝の想いが…

本当にありがとうございます。  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 09:07サロンの徒然日和

2012年12月20日

12月だからね

 

少しは12月らしい彩りに ^^  

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 21:00サロンの徒然日和

2012年12月09日

季節外れの…

昨日の強風で、どこからか駐車場にゴミが。



掃除のついでにと、草取りをしていたら、



何やら、もぞもぞと動く物体が…





 

「てんとう虫」さん、発見!



慌てて草の下に隠れたので…



 



その辺りの草だけは、少し残してあげました。



ずいぶんと寒くなったし、もう季節外れのような気もするけど…



小さな生命も、懸命に生きていますね。
  
タグ :てんとう虫


Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 09:07サロンの徒然日和

2012年12月02日

七色に輝く…

七色唐辛子、整体、リラクゼーション、骨盤矯正、癒し手処「和~やわらぎ~」

七色唐辛子。

小指の先ほどの色とりどりな小さな実。

それぞれが小さいながらにもしっかり自己主張している。

ちょっと誇らしげにも見え綺麗だったので、

清水区店の店先に飾ってみました。


が、しかし…


ここ一週間の冷え込みで、一気に赤くなっちゃいました^^;  
タグ :七色唐辛子


Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 12:32サロンの徒然日和

2012年11月23日

やっと出来た…初めての施術

今日は遠方から祖母が久しぶりの来静。
ちょうどタイミング良く空き時間があったので、
1時間ちょっとでしたが初めて祖母の施術を。

ここ数年は何かと忙しくて、いつも自分が不在で
来静しても会える機会もなく本当に久しぶりでした。

常に子や孫・ひ孫のことを気にかけ心配してくれる祖母。
自分が初孫と云うこともあって、幼いころから可愛がってくれた祖母。
小さかった自分には、その存在は大きくて頼もしくて元気で明るい存在でした。

そんな祖母も先月「卒寿(90歳)」を向かえたのですが、年老いて足腰も弱り、
その身体に触れると、すっかりやせ細り、とても弱弱しく、あまりにも小さくて、
幼かった頃から今までの色々な想い出が蘇り…

施術をしながら、目に浮かぶ涙で手元は次第にゆがみ、
祖母の身体から手を離せず、あふれ出す涙を拭うことすらできませんでした。


奇しくも今日は「勤労感謝の日」。
サラリーマン時代にはピンとこなかった「勤労感謝」と云う言葉。

しかし、今は、ご利用して頂けるお客様がいること。
自分を慕って通ってくれるお客様がいること。
微力ながらも誰かのお悩みのお役に立てていること。
こうして日々仕事が出来ていること。

それもこれも、これまで多くの人々に支えられながら生きてきたからこそ。
今こうして働けることに、心から感謝の出来た日。
今日は「勤労感謝の日」と、2ヶ月遅れの「敬老の日」が一度に来た1日でした。

未だに、祖母には心配をかけている自分ですが…

「おばあちゃん、これからも元気で長生きしてね。」
  


Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 21:27サロンの徒然日和

2012年11月08日

貴重な体験



今日はお休みを頂いて浜松医科大学へ。
尊いご献体による「人体解剖実習」に行ってきました。

数年前に行った「人体の不思議展」では見るだけでしたが、
今回は実際に自分の手にとって細かく確認できる機会。

書籍で学ぶ解剖学の画像やイラストでの図解と違い、
身体の全てを直接この手にとって確認出来たことは、
とても貴重な体験であり、大変良い勉強になりました。

そして…

ご献体の皆さんのとても安らかなお顔を拝見し、
人が生きると云うこと、生命と云うものの尊さを、
改めて考えさせられた体験でもありました。

今後、医療に携わる者として、今回の解剖実習の経験を活かし、
これからも日々謙虚な気持ちで学び、人と接していこうと思った一日でした。  


Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 18:36サロンの徒然日和

2012年10月11日

次から次へと…

 

店先の日々草、毎日新しい花を咲かせてます。

植物の生命力はスゴイですね~^^  
タグ :日々草


Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 21:42サロンの徒然日和