ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!
ようこそ!癒し手処「和~やわらぎ~」のブログへ^^
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪


2010年07月30日

えっ!これで…脳が活性化!

皆さん、色々な趣味をお持ちですよね?
プライベートで、楽しめる趣味を持っていることは、
ストレス解消やリフレッシュの効果があります。
楽しめる趣味があると、余暇は充実したものになります。

休日を楽しむために、日頃の仕事が頑張れたり、
逆に、仕事が充実していると、休日に遊んだり、
趣味を楽しむ時間もより輝いてきますね☆

「やわらぎ」もプライベートブログで紹介しているように、
バイクや写真やレザーなど、結構楽しませてもらってます^^
そんな趣味で乗っているオートバイですが…

えっ!これで…脳が活性化!「バイクの運転で脳機能が向上し、ストレス軽減する!」
と云う、科学的な裏付けが実際にされているんですよ。
日常的にオートバイに乗ると、脳の認知機能向上やストレス軽
減など、脳と心の健康にポジティブな影響を与えるらしいです。
やはり肢体を使うので脳もフル回転するんですかねぇ。


「人生楽しんだ者勝ち」と云われますが、まったく同感です。
何事にも真剣に取り組み、メリハリを付けることが大事だと思います。
「よく働き、よく学び、よく遊ぶ!」べしっ!^^!




ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も 「からだ」もすっきり!

【店名】
心と身体の整体・リラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」

【営業内容】
無痛バランス整体、骨盤矯正、姿勢矯正、英国式リフレクソロジー、タイ式マッサージ
ボディケア、フットケア、ヘッドケア、ムーンセラピーの総合リラクゼーションサロン

【 住 所 】
清水店 : 〒424-0845 静岡県静岡市清水区船原1丁目2-7
                 (船原幼稚園 目の前)(地図を見る→googleyahoo
静岡店 : 〒422-8066 静岡県静岡市駿河区泉町7-16
                 (畑ハイツ1F 路面店舗)(地図を見る→googleyahoo

その他詳細は…
HP:心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」をご参照ください。


同じカテゴリー(心と身体、健康のおはなし)の記事画像
腰痛 辛い症状は…
肩こり・首こり 解消☆
背中のケアでスッキリ!
セルフケア☆首痛・肩こり・背中痛
むち打ち症
セルフケア☆寝違え 原因と対策
同じカテゴリー(心と身体、健康のおはなし)の記事
 背中の疲れ・こり 肩甲骨 (2012-02-06 07:07)
 腰痛 辛い症状は… (2011-02-26 07:39)
 肩こり・首こり 解消☆ (2011-02-24 12:39)
 背中のケアでスッキリ! (2011-02-22 12:39)
 セルフケア☆首痛・肩こり・背中痛 (2011-02-09 19:39)
 むち打ち症 (2010-11-04 07:07)

Posted by 整体 癒し手処「和~やわらぎ~」 at 07:07│Comments(0)心と身体、健康のおはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ!これで…脳が活性化!
    コメント(0)